66027867
  1. 68RT
  2. 18RT
  3. 18RT
  4. 17RT
  5. 16RT
  6. 16RT
  7. 15RT
  8. 15RT
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

佐藤輝「今まで感覚に頼っていたところが多かったんですけど、理論でしっかり理解して(バットを)振ることをこの1カ月間やってきた。」「去年は結果を出してアピールすることに必死だった」

LINEで送る 11コメント

阪神・佐藤輝は春季キャンプを打ち上げ「非常にスッキリ(中略)

 新任の藤井康1、2軍巡回打撃コーチからみっちり打撃指導を受けた1カ月。「今まで感覚に頼っていたところが多かったんですけど、理論でしっかり理解して(バットを)振ることをこの1カ月間やってきた。自分の中で理解できて、長身編みが少なくなったことはよかった」と指導の効果を実感している。今春キャンプ中の実戦9試合で打率・452、2本塁打5打点はいずれもチームトップ。「去年は結果を出してアピールすることに必死だった・・・・・




藤井康1、2軍巡回打撃コーチから熱烈指導を受け、「理論できちっと、しっかり頭で理解して振るということをこの1か月間やってきたので、調子の波が少なくなった」と手応え。紅白戦と対外試合を合わせ、9試合で打率4割5分2厘、2本塁打、5打点の“チーム3冠”だ。しっかり軸で立つということは意識していますね。やっぱり去年とは構えから違うし、そういうところは変わってきているかなと思います。足だったり、腕とかでしっかりタイミングを今取れているんじゃないかなと思います」と好調の要因を明かし・・・・・










みんなのコメント
11コメント views
  1. これは期待大!

  2. 守備も大切にしてもらいたい
    実戦でどのポジションも雑だった気がする
    練習でも必死さは感じられないのだけど

  3. 前へ前へと進むことも大切ですが、立ち止まる、引く、下がることも大切だと思います。試行錯誤の中で成果が出せたら何よりです😊

  4. 守備練習もちゃんとしてほしい
    実戦でどのポジションの守備も雑だったと思う
    打てばいいのかし?

    • 何遍もええておばさん

      • すまぬ
        おじさんだが

  5. 藤井コーチとかと取り組んでいる改良の成果が実際に現れて、落ち着きと自信が感じられるね。
    打って盛り上げる事が最も求められる存在だから、多少のミスや三振等を2~3倍カバーする働きをしてくれたら十分だよ。

  6. テル

  7. …ぼうず

  8. 3割打ったら必然的に40本もついてくる。そんなバッターですよ。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298