59084997
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

岩崎優、新型コロナ陽性判定、宜野座キャンプイン2月1日困難に 一緒に自主トレ他4選手は陰性判定

LINEで送る 18コメント

 阪神は26日、岩崎優投手(30)が新型コロナウイルスの陽性判定を受けたことを発表した。春季キャンプに参加する選手を対象としたPCR検査(スクリーニング検査)を25日午前に実施し、同日夜に判明した。

 発熱などの症状はなく、現在は自宅隔離

(中略)

 岩崎は春季キャンプが始まる2月1日を現地で迎えることは難しくなり、調整に一定の影響・・・・・




沖縄県内でともに自主トレを行っていた梅野隆太郎捕手(30)、大山悠輔内野手(27)、小野寺暖外野手(23)、小川一平投手(24)の4選手はPCR検査で陰性が確認された。今後は管轄の保健所・・・・・





2月1日からの沖縄・宜野座1軍キャンプのメンバーに入っているが、合流時期は未定。医療機関や管轄保健所の指示に従い、遅れて参加することになる。

 岩崎は最近まで沖縄県内で自主トレを行っていたため、1月中に球団施設は利用していない。自主トレに同行していた梅野、大山、小野寺、小川の4選手は「陰性」を確認。濃厚接触者に当たるかどうかを含め、管轄保健所からの指示を待っている。

 阪神は21日に西勇、西純、斎藤、コーチ2人の陽性を発表。5人は自宅などで隔離中で、現在のチーム内の感染者は6人・・・・・



B09F2WQ2F8

みんなのコメント
18コメント views
  1. もう誰がかかってもおかしくないわ
    どうか無症状ですみますように

  2. 同じ施設を使って同じ期間練習していた伊藤将・坂本もいるから全員で6人かな、心配だね

  3. 1日も早く治って。タイガースだけでなく他チームの選手達も充分気をつけて遅れるにしても万全でキャンプインして欲しいな。

  4. 本当に1月中で良かったと思うしかない…

  5. 無症状で抑えられてよかったですって言ってグラウンドに帰ってきてくれ

  6. もうこれだけはどうしようもないわね。
    選手の皆さんは定期的に検査するから無症状でもわかるけど、
    我々一般人は、、、と考えるとゾッとするわね。

    • 「○○するわね」の「わね」は『金本』の言葉?それとも『張本』?
      最近よくみかけるけど…

      • どっちでもええやんか。

  7. 無症状者の検査って必要なのかな?保健所に負担かけてるだけだと思うけど。

    • 私も「無症状なら検査せず普通に活動したらいいやん」という思いと「重症化しにくいとしても、いつどんな後遺症が出るか分からず怖い」という思いがある。

      まあ結局はかかりたくないけど。

    • 持病持ちの人に無闇に感染させんで済むやん

    • 無症状でも濃厚接触者であれば検査するべきじゃない?
      周りの人にうつすリスクあるんだから。
      周りに感染者がいないのに不安だからという理由で検査しに行くのは控えたほうがいいと思うけど。

      • 検査機関がパンクしてるのよ。

  8. めっちゃ心配
    お大事にしてください。

  9. くれぐれもお大事に、どうか焦らないで。

  10. 毎日過去最多を更新する現状ではそういうこともあるだろうね。自分も今まで何とかかいくぐってきたけど、いつかかっても不思議に思わない。一人一人が出来ることをやるだけだね。

    岩崎くんはお大事に。

  11. 明日は我が身

  12. もう誰が罹ってもおかしくない
    シーズン中も起こり得ると思っていた方がいいな
    全球団だけどな

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298