316925023
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

金村暁1軍投手コーチ、クローザーに岩崎優、セットアッパーに岩貞祐太の起用見通し

LINEで送る 27コメント

阪神・岩崎優投手(30)が今季を守護神としてスタートすることが24日、濃厚となった。甲子園クラブハウスを訪れた金村暁1軍投手コーチ(45)が明言した。新型コロナウイルス感染拡大で新外国人のカイル・ケラー投手(28)=前パイレーツ=の来日のメドが立たないため。セットアッパーには岩貞祐太投手(30)が計算される見通し

(中略)

金村1軍投手コーチは苦渋の表情を浮かべながら、アウトラインを明かした。

「スアレスがいないし、新外国人もいつ(日本に)来られるか分からない状況だから。普通に考えると(岩崎)優になる」

(中略)ここにきて、まさかの暗雲・・・・・





 阪神・金村暁投手コーチが24日、昨季の岩貞祐太投手の起用法を“謝罪”した。甲子園のクラブハウスを訪れ「かわいそうなことをしたと責任を感じています」とざんげ。出番が定まらず、あらゆる場面に備えたことによる負担で調子を落としたことを「2回も3回も(ブルペンで肩を)作って、投げないことも多かった。蓄積疲労になった」と反省した。

開幕から15試合の登板で2勝10ホールドと活躍したが、6月以降は1ホールドと失速した。先発の早期降板による投入に備え、結果的に終盤に投げることも多々。登板数以上の負担があった。金村コーチは序盤を「本来の姿」と力説。今季は「1イニングのセットアッパーとして。(準備の)回数も減るし、負担も減る。あれだけ力のある

(中略)

 今季は延長12回制となる見通しで、リリーフの働きも鍵・・・・・



中継ぎ・・・


B09KP9TCJS

みんなのコメント
27コメント views
  1. スグルなら大丈夫、頑張って!

  2. アタシなのね

  3. 岩→岩リレーやるわよ

    • ガンケル「岩→岩→岩リレーあるで」

      • そういえば岩石トリオのタオル公式で売ってたね

    • ガンガン頼むよ!

  4. 延長12回の予定。
    投手陣に偏った負担がかからないように、先発は出来るだけ長いイニング投げて、バリエーションもったリリーフ起用が出来るように、みんな頑張って。
    リリーフに入り込めるか、みんなチャンスよ。

  5. んー

  6. いい加減DH導入しろよ。

  7. 江川さんも言ってたけど、先発に頑張って欲しい。ちゃんと試合を作って、完投するぐらいやってほしいわ。
    中継ぎって、投げることがなくても、毎日肩を作るから、投げてるんですって言ってた。
    先発が試合を作れば中継ぎの消耗、負担は減るわけだし。

    • 人間がやることですから、調子の悪い日はあるんでしょうけど
      先発やる以上は最低5回は投げて欲しいですね
      米国と違って、移動の少ない国で週一の登板なわけですから

  8. ホント故障だけは気を付けて。
    あとは切磋琢磨して、高いレベルのリリーフ陣構築して

  9. 左左が続くから右ピッチャーが一枚欲しいね。

    • 右の勝ちパで有力なのは馬場、一平、小林あたりですかね?
      ここに佐藤蓮、友貴哉、石井大、湯浅あたりが入ってきてくれると一気に層が厚くなるんですけどね。
      守屋や加治屋の復活にも期待したいですね。

    • ハルトが先発ローテに戻ったら
      アルカンタラが後ろに回るんちゃう?

  10. 新しい中継ぎ出てこい中継ぎで数年定着したの岩崎だけやん・・・
    仮にケラーが活躍してもまたメジャーへの可能性あるから!

  11. 抑え投手ってのは三振が奪える投手が適任だと思うんだが岩崎は打たせて取るタイプの投手だがら岩崎の抑え起用は不安なんだけども。

    • 本来は三振取るタイプなんやけどな
      去年は下がっちゃったね

  12. 大丈夫かなー?

  13. でも岩崎君以外は居ないのぐらい他に出て来ないよね・・・

  14. ケラーが来るまでのストッパーは
    打者によって使い分けたほうが
    良くないかい?
    右打者から始まるなら馬場で
    左打者が来たら岩崎と言う感じで

    岩崎は右打者に打たれてる印象が
    あるもんだからさ

  15. 渡辺とか伊藤敦みたいな投手が欲しいな。

  16. 牧田と秋吉獲ればいいのに。

    • 枠がなあ
      実際、投手は何人おってもいいけどさ

  17. スグル13

    …いいだろう…やってみよう…

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298