59075825
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

NPB、今季公式戦で延長12回制を復活へ 1軍外国人枠登録5人・ベンチ入り4人の特例は継続

LINEで送る 9コメント

 プロ野球が今季公式戦で3年ぶりに延長12回制を復活させる方針を固めたことが18日、分かった。この日、12球団の実行委員会で確認された。コロナ禍を考慮し20年は延長10回、昨季は9回打ち切りで行われていたが、昨年は引き分け数が激増。全858試合中102試合を数えた。セ・リーグの勝利数では阪神77勝、ヤクルト73勝だったが、引き分け数が多いヤクルトが勝率で上回り優勝

(中略)

 1軍の外国人枠は登録5人、ベンチ入り4人のルールを継続。(中略)「特例2021」は「特例2022」として基本継続・・・・・






B095RPH3FB

みんなのコメント
9コメント views
  1. 二軍からの入れ替えも含めて、中継ぎ投手のマネジメントをうまくやらないと、終盤に失速してしまう。

    中継ぎ抑えにも休みの日を設けたり、敗戦処理で登板する投手は二軍からの入れ替えを頻繁にして、長いイニングを投げつつ疲労がたまらないようにするなど、起用の妙が必要になる。

    • 守屋炎上…PJ過登板…う、頭が…

  2. 外国人枠ルールはコロナ関係なくこのまま定着してもらいたいな

  3. 去年より代打枠がより大事になってくるし、リリーフ陣の層の厚いチームが有利になるでしょうね。
    9回までだと終盤に同点や下手したら1点ビハインドの場面でも勝ちパ注ぎ込まないといけなかったし去年はそれが結果的にリリーフ陣全体の不調に繋がったように思います。
    試合が早く終わるという点では9回までの方が好きなんですけどね… 難しいですね。

  4. 先季中継ぎで活躍した及川が先発に回り、スアレスの後釜予定のケラーが未知数&オミクロン株の影響で来日遅れの可能性もあるし、リリーフ陣の整備が急務ですよね。

    • そういう意味では
      ある程度数字が計算出来る又吉は
      もっと勝負して欲しかったな〜

  5. 中継ぎに不安しかない昨年からのタイガース。延長戦での勝敗は厳しいものになりそう。先発と打線に期待。

  6. 社長がカレンダーの表紙!

  7. 中継ぎをローテーション制にしないと故障して潰れてしまう。
    先発候補投手も回さないと数が足りないと思う。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298