316290830
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

阪神中野拓夢が2軍キャンプスタート濃厚「下肢負傷」完治を最優先か【ニッカン】

LINEで送る 17コメント


中野がんばれ!

B09B4TNJRW

みんなのコメント
17コメント views
  1. 高寺くん
    アピールすればショート開幕スタメンあるぞ

  2. ちょっと心配なニュースやね。
    去年の疲れが出てるのかな。
    焦らず治してほしいね。

    • 去年の疲れというか、怪我をしたのが去年やからね

  3. 早速2年目のジンクスか
    故障ほど怖いものはないな

  4. 本来なら中野離脱ということであれば木浪、北条、小幡あたりなんだろうけど、木浪、小幡は打撃、北条は守りがな…矢野監督もその辺りは重々承知しているだろうから昨年フェニックスで大ブレークした高寺を持ってきてもいいと思う。
    一年ファームでじっくり体づくりしてきたし、まだまだ体ができてないとは思うがあくまでも中野が帰ってくるまでの前提でいくなら有りかなとは思う。
    それでダメなら一軍のレベルにはまだまだなんだとしても本人にとっては大きな経験となるわけだしそうなれば従来通りに木浪、陽川、小幡、北条あたりで回せば良い。
    逆に高寺が一軍投手レベルにある程度対応出来てるとなると中野もうかうかしてられない状態になる。
    チームとしてはそのような競争になってくれたら理想だけど…

    • 高寺は守備がまだまだって言われてるから、使うならセカンドで使いたい。秋にも練習してたし。ショート小幡・セカンド高寺は夢があって、いいなあと思う。

    • すごく語られてるけど、北条、北条って…まだ間違うか…

    • 北條やって❗️
      字は間違うわ
      だらだら長いだけで何がいいたいのか訳ワカメやわwww

  5. 陽川は外野では?山本ではないのか?

  6. 11月に負傷してまだ完治してないって相当酷いことになってる?
    膝や関節やったら手術も検討せなあかんのちゃうの。
    メチャ心配や。

    • あくまで憶測やけど、無理したら出られるけどってレベルなんとちゃうかな
      シーズン中なら何も言わんとそのまま出てるくらい
      ただ、今はそれより完治する方がいいのでそっちに専念するってことなんやと思うけど…

  7. 高寺有りかも…一年間フルには無理でもあくまで代用案としてならいいのでは?
    こういう時のスター性ある選手ってこういう故障の代わりに出た選手がそのままレギュラーとっちゃうだろうけど。

  8. 矢野監督が使いたいのは絶対足のある選手だろうから小幡、木浪あたりはそこはフィットしてるけども打撃がやや弱い。
    そこで足のある打撃もめちゃくちゃいいと矢野監督お墨付きの高寺起用あるんじゃない。
    走塁はまだまだ超未熟らしいから矢野監督からフファームで40盗塁チャレンジしてこいとの直接コメントもあったように期待値はかなり高いはず。
    まだまだファームでやる事が多い選手である事には変わりはないが中野離脱というアクシデントの中、中野の代用として起用はいいと思う。

    • 足のある選手で木浪がフィットって…。糸原と一緒で雰囲気だけ速いんやと思うけど。

  9. 焦らずゆっくり調整してね

  10. あちゃ~心配なニュースやね。井上ヘッドが中野・佐藤 両選手を
    シゴくみたいなコメント、前にしとったけど・・・
    佐藤君も、左ひざ100%じゃないんやろ?
    無理だけはアカンで。

  11. ジンクスに気をつけて

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298