917430610
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

巨人のさるチーム関係者「中田を欲しがったのは巨人の方なのです。実は開幕前、3月に中田のトレードを日本ハムに申し入れていた。当時の交換要員は陽岱鋼だったと聞きました」

LINEで送る 17コメント

 同僚をポカリとやった中田翔(32)の巨人への無償トレードが発表されたのは8月20日。

 日本ハムの栗山監督が中田に関して「このチームでは難しい」と話していたことから、親交のある巨人・原監督にすがって実現した移籍であるかのように受け止められている。日本ハムで居場所のなくなった中田に、原監督が救いの手を差し伸べたという美談仕立ての報道も中にはあったものの、真相は逆らしい。

中田を欲しがったのは巨人の方なのです。実は開幕前、3月に中田のトレードを日本ハムに申し入れていた。当時の交換要員は陽岱鋼だったと聞きました」と、巨人のさるチーム関係者がこう続ける。

「一塁手候補の新外国人・スモーク

(中略)

■暗礁に乗り上げたトレードが暴力事件で一転

(中略)コロナと新球場建設で金欠にあえぐ球団は扱いに苦慮していたとはいえ、巨人の申し入れを二つ返事で受け入れるわけにはいかない事情があったようだ。

球団は中田の放出に前向きでしたけど、親会社が待ったをかけていたそうです。人気選手の放出はファンの反感を買うとね。日本ハムの親会社はとにかくイメージを気にするらしい」(前出のチーム関係者)

(中略)

中田が日本ハムの同僚選手に暴力をふるったのだ。11日に事件が公表され、中田は一、二軍すべての試合で出場停止処分に。出場停止選手として公示された。前出のチーム関係者がこう言った。

「この一件によって、中田のトレード話が再び・・・・・





みんなのコメント
17コメント views
  1. へー、そうなんすんね🥴

  2. 出たわね🐵

  3. よう喋るお猿さんやこと

    • 読みなさるな目がクサル

    • 『さる』と聞いて…

  4. はいはい、ゲンダイお得意の妄想記事ね。
    アンチが好きそうな話題で閲覧数稼ぐ商法もうやめたら?
    阪神ファンも巨人ファンもゲンダイにはもうウンザリやねん。
    いくら巨人が嫌いでも自分はこんな記事にシッポふるような人間には絶対ならんから。

    • アクセス数稼ぎの犠牲者になってるという意味では
      阪神と巨人は被害者仲間

  5. ゲンダイは猿が好きですね?

  6. 金欠で困る球団が陽岱鋼を獲ると思えんが

  7. またゲンダイか💢
    適当なこと言ってんじゃねーよ❗
    コノヤロー❗

  8. ゲンダイにしては面白かった

    • 敵もさるもの引っ掻くもの

      • サルスベリの花言葉は「あなたを信じる」らしいです

  9. ありそうな話やな

  10. 金本監督時代にFA後来る予定だったけど、糸井さんのFA後の成績が芳しくなくまた、FA失敗したらまずいので中田獲得を球団としてストップかけた話あったけど、本当にとらなくてよかったね 

  11. ウキ、ウキキー!わはは

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298