912040969
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

京田陽太「やばいです。福留さんにゴマをすっているわけではないが、すごいです」

LINEで送る 8コメント

現役最年長のキャリアはダテではない。中日・福留孝介外野手(44)が後輩野手から絶大な支持を受けている。

 阪神から14年ぶりに古巣復帰(中略)4本塁打、18打点、決勝打5本と随所で勝負強さを発揮

(中略)

ベンチにいながら相手バッテリーの配球をズバズバと的中させる“予言者”ぶりで若手野手を何度となく驚かせているという。今季途中にロッテからトレードで加入した加藤翔は「なるべく試合中は福留さんの近くへ座るようにして聞き耳を立てていました。ボソッと配球を言ったりするんですが、それがほぼ当たる」と証言する。

 京田が9月10日の巨人戦で自身初の1試合2本塁打(中略)「次はどうしたらいいですか?」と相談し、アドバイス通りにしたところ打球は右翼席に一直線。京田は「やばいです。福留さんにゴマをすっているわけではないが、すごいです」と興奮を隠せなかった。

 来季はPL学園の先輩でもある立浪新監督が指揮を執ることから、福留には若手選手とのパイプ役としても期待される。配球予想ばかりでなく、経験に則した野球談議も・・・・・



ドメさん!


B09943PWN1

みんなのコメント
8コメント views
  1. ゴマすってるやろ😎

  2. なにを今さら。

  3. 占ってもいいですか?

    • 京田君は西宮の星が出てるよ

  4. 自分が嫌われ役になることを厭わない。
    言うべきことは言う。
    そういう人物は、結果嫌われるどころか人望を集める。
    ドメさんは、ベンチやグラウンドで若手にその場でアドバイスや注意してた。
    藤浪くんや海くん他多数。
    期待してるからこそだと思う。
    何よりこれだけながくプロ野球選手を続けられている。
    説得力があるなんてもんではない。
    コーチ以上の存在。

  5. 鳥と仲がええの知ってるからゴマすってきたでー

    • (鳥谷さんとの食事会を設定してくださらないかな)

  6. 逃した魚は大きすぎた・・・

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298