751403989
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

岩崎、守護神役は「任されたところでやるだけかなと思います」「慣れじゃないですか」

LINEで送る 22コメント

指揮官は「スグルがクローザーやってくれるなら、俺的に問題ない。経験もいる場所なんで」岩崎を有力候補の筆頭に挙げた。

(中略)

だが、岩崎で決まりとは結論づけなかった。指揮官は守護神バトルをあおった。「日本人選手で出てきてくれたら、いいけどね。外国人選手も含めて、そこは見極めというか、競争になってくる」と春季キャンプからの競争を宣言。右腕か左腕かも「あまり関係ない。今は(各チーム主力に)左バッターが多い」とこだわらない考えを明かした。

獲得調査を進める最速157キロ右腕、カイル・ケラー投手も、有力候補の1人だ。アルカンタラや及川は先発起用する方針で、現時点では、ストッパー藤浪の思い切ったプランも現実味が

(中略)

岩崎は「任されたところでやるだけかなと思います。(9回のイメージは)できないことはないですよ。(今年も)やっていますし」と力強く覚悟を語った。矢野監督は「でも、逆にそうなると、8回もすごい大事・・・・・





 阪神の岩崎優投手(30)が6日、新守護神に“塩名乗り”だ。秋山とともに阪急交通社による「阪神タイガースオンライントークショー2021」に出演。スアレスの退団を受けて矢野燿大監督(53)から候補の1人として名前を挙げられたことに、おなじみの“塩分”高めの言葉で呼応

(中略)

 「任されたところでやるだけかなと思います。どうなるか分かりませんが…」

(中略)

 「(イメージ)できないことはない。(今までも)やっていますし、そんなイメージを昨年もしてましたし」(中略)過酷なポジションを務めるにあたってのカギも「慣れじゃないですか」とあっさりだ。

 当然、新守護神について矢野監督は獲得調査しているカイル・ケラーら助っ人も含め「競争になってくる」と明言。岩崎自身も「何も言われてない」と“その時”が来るまでイメージにとどめる。「今は考えてない」と

(中略)

 《盛り上がった同学年トーク》同学年2人の息の合ったトークショーは盛り上がった。話題に上がったのは今夏の東京五輪決勝で、1点優勢の8回無死一塁で登板した岩崎が3番カサスを空振り三振から一気に3人を抑えた場面。秋山が「カッコよかったですね。決勝の米国戦であの左バッター・・・・・





新守護神は・・・


B092VF6C94

みんなのコメント
22コメント views
  1. どーなるやろなー…

  2. ザキさんはいつも「任されたところでやるだけ」って言ってるけど、これって結構難しいことよね。
    それでもザキさんは任された場面でしっかり責任果たすでしょ。
    だから好きなのよ😊

  3. 楽しみやん❣️
    冷凍食品勤めのフリーザーの方が不安やけどな

  4. 優さんが9回の場合、
    8回はどうする?誰がやるんやろ?
    って今度はなるのよね。

  5. いいなあ、この塩対応。スグルらしいなあ。

  6. 岩崎はどこでもこなす気がする。でも岩崎をずらすことにより8回もまたいなくなるのであれば、現状いない9回にだれかをはめるほうがすんなり行く気もする。

  7. 程よい塩梅ね。

  8. 岩崎が9回だとチーム状態はキツイと言う事やぞ・・・

    • でも相手目線で考えたら
      外国人Pより揺さ振りに強い
      ザキ様の方が
      「試合終わった感」が出るかも

  9. セットアッパーよりクローザーの方が負担少ないって言われるし、長くやるならそっちの方がええわな。

  10. 頼もしいなぁ☺

  11. ID:ZTk4YmNlM 「-30」(アカン) 完全非表示

    • 消去法だと岩崎しかおらんのよね
      広島クリくんのような選手は毎年出てくる訳でもないし
      抑え藤浪とか心の臓がもたん

    • 安定感ないは失礼すぎる。成績見てから言ってくれ

      • 現に今シーズンの岩崎
        打ち込まれること
        多かったやろ

        あれを見て安全性抜群だと思う?

      • ほんと、他チームファンからツッコミ入るわ。
        「どこが不安定?」
        「岩崎打てるか!」

  12. 防御率見ようか。
    三回に一回は失点する抑えは横浜と同じ。
    固定出来ないよルンバ

  13. 藤浪がハマれば最高なんだが

  14. 誰が抑えになっても、その投手を信じるのみです。

    今から分かる未来など、ない。

  15. 防御率的には厳しいよな。

  16. 誰が抑えやるにしてもスアレスが偉大すぎた反動で不平不満が飛び交うんやろなぁ

  17. ノムさんアイコン繰り返しなー

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298