59704501
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

【権藤博】阪神Vへ選手起用根拠と一貫性が必要、守備は中日練習見習うべき【ニッカン】

LINEで送る 15コメント


選手起用!
守備!
B09DY7D5SY

みんなのコメント
15コメント views
  1. 権藤さんの解説ってネガティブなコメントが多くて正直好きじゃないけど、今回に限っては完全同意

  2. 言う通りやな。近本、中野、佐藤、大山以外はどうせたいして打たへんねんから守備がうまくて足の速い選手使えよ。小幡なんかエラー多いけど肩強いしファインプレーも多いねんからエラーをファインプレーで補えるやろ。

  3. 権藤さんの言うことはキツいが正しいんよな~

  4. 守備は中日、打撃はヤクルトを見習えば
    来季は日本一やな

    • 守備は巨人やな。エラー数は中日より少ない。

  5. 元ドラゴンズで固められてる首脳陣の割には、
    経験をコーチ陣が、生かしきれてないなぁ〜

  6. 「あれだけの戦力、しっかりした投手力を持ちながら」って、主力が相次いで怪我や故障に見舞われたり不調であったのを知らないはずもないだろうに…
    佐藤の起用にしても、三塁で使ってたのは大山が怪我で不在だった時くらいだし、責任のない立場からの放言でしかないよな。

    • 権藤さんは一貫してるよ。キャンプ当初から、佐藤は10年に一人クラスじゃなくって、うん十年に一人の逸材やと評価してた。そういう素材は別枠で使い続けないといけないって。藤浪とともに相当評価してくれてる。嬉しい限りや。

  7. 守り弱さが響いた。
    内野は抜かれたり悪送球で走者が進む。
    外野の高い返球のうちに走者が進む。

  8. 中日は投手力がリーグ最高で守備力も巨人に準ずる力があるのに何で下位に沈んでいるのかと考えるとあちらが立てばこちらが立たずになる可能性が高いんですよね

    阪神も守備力に特化したチーム作りをしようと思えばできますすけど、そういうスタメンを組んだら今度は点が入らなくなる可能性が高い

  9. 要は監督で勝てなかったというてる。
    残念ながら、その通りかと。

    • あなたの矢野嫌いは伝わりましたよ。

  10. まあ何か裏にあると思わせる発言だよね。

    • 分かる気がする

  11. 個人的に権藤博って中日よりも横浜の方がイメージ強いんだよな。だから中日OBって言われても頭が???になる。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298