56368180
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

矢野監督「誰が出てきてもおかしくないレベルまではみんな上がってきていると思うので。競争が激化して面白くなってくるとは思う」

LINEで送る 13コメント


みんな頑張れ!

B01DKFLA3W

みんなのコメント
13コメント views
  1. だがスペシャリストは育ちません

    • 何を以て「スペシャリスト」と言いたいのかさっぱり分からない。一つの練習だけしてればその能力が大きく伸びるってわけでもないだろうに。

    • 確かにスター選手はいないかもしれんが、スター選手になりうる原石は、間違いなくたくさんいる。

      タイガースの皆、来年はさらに頑張ってほしいところやね。✨

  2. 来年でもう矢野阪神4年目ですからね。
    いつまでも競争ではね。 
    春季キャンプでどれだけ確立できるか。 
    1年契約なので優勝以外は退任ということになります。

  3. 阪神の歴代優勝監督や他球団の監督も大体3年以内に優勝しているみたいですね
    矢野監督は就任からAクラスは保持してくれていますが
    今季絶好のチャンスを逃して優勝には届きませんでした
    Aクラスは保持しているので悪い監督では無いと思いますが
    戦前ヤクルトは評価も低く投手の駒不足や外国人の入国遅れなどあった中で
    最後は爆走して頂点に立ちました
    阪神も終盤不調になった選手が多かった中でも踏ん張ったと思いますが何が足りなかったんでしょうかね?
    誰が出てきてもおかしくない…と発言していますが裏を返せば核となる頼りになる選手が足りないという事なんでしょうか?
    3人のルーキーがポジションを奪ったからそういう事なんかなぁ

    • 核となる選手が足りないってそりゃそうだよ。阪神は00年代後半の編成部門のツケの返済完了がようやく見えてきた時期で、ヤクルトでいえば青木や山田のような30代の日本人の主力選手が殆どいないんだもの。
      黄金期は(早くとも)来年以降。今年優勝まであと一歩だったのはむしろ予想外だったんじゃないかな。

  4. この短い秋季練習で劇的に変わるとは思えない。オフシーズン、春季キャンプと続けて欲しい。

  5. (アカン) 「-25」以下のコメントです。(クリックで表示切替)

    • 因果関係が逆。
      あまり動かさずにすんだから結果として固定された。
      阪神も前半戦、大山の離脱くらいまではショートが入れ替わったくらいでスタメンは実質固定やったのと同じ。

      • 青柳の時は山田休み、中村は週1休みとか上手く積極的休養をしてた

  6. ファンは強くなることもそうやが、優勝することを期待しとるのよね。

  7. もしもとか言っても無意味なんだけど、西投手が昨年みたいな働きをしてたら、優勝してたわ。

  8. 毎年全員競争って言うから みんな早めに仕上げてキャンプインして、シーズン中早めに失速してる気がする・・・
    去年も今年もオフが短いのに、ずーっとガンガン飛ばしてると怪我が心配です。特に大山くん。ずーっと競争と言われ、ずーっと真面目に練習し続けてるんじゃなかろうか

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。




もっとアイコン



※コメントの反映に5分程度かかる場合があります。
※ファン同士、仲良くしましょう♪
※画像の反映は時間がかかります。


最新記事
21743298