751987520
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

藤井康雄巡回コーチ、約1時間の佐藤輝明密着指導

LINEで送る 22コメント

 阪神の秋季練習は22日、雨のため、投手、野手ともに甲子園室内で行われ、新任の藤井康雄1、2軍巡回打撃コーチ(59)が、2年目の飛躍に向け、佐藤輝に密着指導

(中略)

「4スタンス理論」を実践する藤井コーチは、室内で腕を振って歩く姿勢から(中略)全部で約1時間の密着指導を展開。矢野監督、新井コーチも・・・・・



密着指導!




B09FJCP8BD


みんなのコメント
22コメント views
  1. 頑張って

  2. 佐藤がシーズンを通して活躍することができたら、本塁打と打点はかなりの数字を残すと思う。
    佐藤はもちろん、大山、井上、ルーキー前川、(江越)、高山等を指導して開眼させてほしい。

  3. てる、怪我治すためにムヒいるか

  4. 藤井さんが手取り足取り指導してくれてるんだZ

  5. ”4スタンス理論”数年前にTVの特集で観たけど、それを実践・指導出来るコーチが阪神タイガースに!! ワクワクが止まらん!!

    • でも最終的には掴むのは選手やでコーチはアドバイスしか出来ないから頑張るしかない!

  6. 藤井打撃コーチの指導法は今まで過去の
    阪神のコーチには居なかった指導法だよな

    チャンスに打てない打線に対しても
    メンタルの弱さも指摘してたし
    藤井打撃コーチの存在が非常に楽しみ

    ところで一軍二軍巡回コーチって役職
    シーズン開幕したら藤井コーチは
    どっちのコーチに就くん?

    • 恐らくですけど阪神としては二軍にいる井上君や来年入団する前川君等を指導して欲しくて藤井さんに来てもらったんだと思いますけど、一軍にいる佐藤も指導して欲しいので巡回コーチという肩書を付けたのだと思います

      一軍には北川さんや井上ヘッドもいますし、明らかに人材が足りていない二軍が中心になるのではないですか?

      これから誰か別の人が二軍打撃コーチに就任するなら話は別ですが

  7. 藤井コーチに弟子入りしてスタメン目指すぞ❕

  8. ええね

  9. 戻してあげてくださいm(__)m

  10. 藤井打撃コーチの指導法は今まで過去の
    阪神首脳陣には無かった指導法だよな

    またチャンスで打てない打線に対しても
    メンタルの問題だと指摘してたし

    しかし一軍二軍巡回コーチって役職
    シーズンが始まったら藤井打撃コーチは
    一軍と二軍どっちのコーチに就くんや?

    • シーズン中も一軍二軍巡回しはるんですぅー。

  11. うちで一年目活躍した選手の二年目以降って
    こんな尻すぼみパターンが大半やけど、
    →↘︎↘︎↘︎
    ↘︎↘︎→→
    →→→→
    →↗︎↘︎→
    佐藤や伊藤にはこうなって欲しい
    ↗︎↗︎↗︎↗︎↗︎

    • 中野も来年頑張って欲しい
      そう思うと近本はルーキーから3年連続結果出したね!
      藤浪は高卒から3年連続結果出したけどどこでおかしくなったのだろうかやっぱり高卒は無理せず今年の奥川見たいに慎重に育てた方が良かったのだろうか
      藤浪は高卒3年間ででかなりの量投げてたからな・・・

  12. 阪神からもリーグを代表するような一流選手が出てほしいのでお願いします!

    • オリンピックから阪神の選手3人出たけどサブ役だとハッキリしたから特に20代の前半の選手は頑張って欲しい!

  13. つい先ほどまでWikipediaで藤井さんの経歴を見ていたんですが、藤井さんはオリックスのスカウトをしていた際に現ソフトバンクの柳田に目を付けていたんだそうですね

    その後、藤井さんはソフトバンクで二軍コーチに就任する訳ですが、藤井さんが柳田の育成に関わったこと以上に柳田がオリックスに入団した可能性もあるという事実に驚きました

  14. 毎年、ルーキーがスタメンに顔並べるようなチームじゃあかんのよ。ドラフトは即戦力狙いじゃなくて、数年育てる前提で伸び代がある選手を多くとって欲しいな。

    • 同じ即戦力でも、低いレベルでのスタメンなのか、それとも球界を代表するレベルでのスタメンなのかで大きく違ってくる。
      近本、伊藤将、中野みたいなタイトルホルダーやそれに近い成績を残すくらい高いレベルを持ち、かつ、補強ポイントに合致した「FA並の仕事をするドラフト」は必要だよ。
      勿論、素材型も積極的に獲得しないといけないけどね。だから、今年のドラフトでは高校生を3人獲得した。ここ3年だと育成を別にすれば21人中9人が高校生だし、徐々にとはいえ育てる選手を多く獲るドラフトに変わってきているんじゃないかな。

  15. (アカン) 「-25」以下のコメントです。(クリックで表示切替)

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298