- 
        - 
        ソレハモウ ノウミサンアジヨ! - 
        ?… 
- 
        食べたことあるのか… 
 こわいこわい
 
- 
        
- 
        
- 
        ちょっとぉドメさん、この画像関係無いでしょぉー😅 
 しかもドメさんシヤチハタさんからプレゼント頂いちゃってぇー
 
- 
        
- 
        めんたいばい 
- 
        ちょっと変化球 
 シュガーラスクが美味しかった
- 
        コーンポタージュ! 
 
- 
        
- 
        来季は嬉し泣きしたい 
 ただ一言です
- 
        今朝のABCラジオの道上さんのラジオ、凄かったな 
 六甲おろしの歴史から1時間くらい流れてた
- 
        唯一の左投手コーチの高橋健コーチに代わって、江草が投手コーチで戻ってくれて嬉しいぞ❗️ 
 他のチームでの経験を若い及川やルーキーにどんどん注入してくれ‼️
- 
        おはようございます。 
- 
        寒い朝です。みなさん 風邪ひかないように気をつけてね! 岩貞君はどうしてるんだろか? 怪我なんかな? 
- 
        オリックスの山本さんが 
 完封しようが我が家に
 届いたスポニチ一面は
 江草コーチ就任やった。
 西さんが
 阪神に来た理由を
 垣間見た気がした。- 
        もうでも新聞見る人少ないから。 
 
- 
        
- 
        昨日、奥川くんを見てみたいのと他球団の試合を冷静に観戦出来る良い機会だと思い神宮球場現地観戦しました。 
 
 まず第一に思ったのは守備の重要性。
 内野陣の好守備が試合を有利に進めたのは明らかです。
 奥川くんはもちろん素晴らしいけど彼のパフォーマンスを引き出せるか否かは守備にかかってると思います。
 山田、村上は昨日打ってません。
 このふたりが打たなくても好守備で勝てる。
 守備がいかに大切か痛感した試合でした。- 
        ID:M2MxYzI1Z 「-30」(アカン) 完全非表示 - 
        上のコメ主さんは、ファイナルステージでヤクルトと阪神が戦うと信じてチケットをとった方なのではないでしょうか? 
 阪神は残念ながら進めませんでしたが、チケットを転売することなくそのままご自分で観戦されたのだと思います。
- 
        転売ヤーになったりチケットを無駄にするのでなく、 
 試合をとても楽しまれたのだから
 とても良かったのではと思います。
 
- 
        
- 
        私も普段阪神戦ばかり見に行って 
 阪神応援目線で一喜一憂してきましたが、
 野球自体を客観的に見られ楽しめるという機会も貴重ですね!
 もしこのまま首位のチームが勝ち抜いたら、
 奥川対由伸の投げ合いが凄そうだなと思っています。- 
        若い小幡には頑張ってレギュラー取って欲しいけど、今年もエラー…多かったしな〜 期待もイマイチし辛いけど。 
 来年は一軍に居て欲しいな。
 
- 
        
- 
        ヤクルトのエラー数は79でセ・リーグで3番目に多いんやけど…。 - 
        メジャーを見てみると守備が怠慢と言われるが、ポストシーズンやワールドシリーズでは逆に好プレーが多い ここぞと言う時の集中力の違いではないだろうか 
 
- 
        
- 
        昨日のロッテーオリックス戦も守備すごかった!!! - 
        新庄が言ってたけど、獲れるかとれないかギリギリのボールの違いはファンの声援があるかないかやって。だから、こうゆう試合はいい守備が出るんやないかぁ。阪神の選手は逆にプレッシャーになるのかもやけど。 
- 
        まぁ、こういう場合のチケットをどうするかは買った人が決めることだから…不正な転売はいけないけど。 
- 
        ↑「まぁ、こういう場合の…」コメント。 
 返信する場所間違えました。下の方の神宮球場に行かれたご本人さん宛です。
 
- 
        
- 
        もうすぐ消えそうなコメントを書いたメガホンです。 
 
 行かれた方の気持ちはよく分かっていて、今回行かれたことに対して文句を言ってるのではなく、もし甲子園で他球団ファンの方がチケットがあるからということで観戦されることごあれば、阪神ファンに譲って~m(__)mと思ったわけです。
 事実2戦目のチケットは本当に取れなくて、一般でも秒殺だったものですから。- 
        うーん…でも、せっかくとれたチケットだから、応援チームが出てなくても、野球好きとして観に行こうって人もいますよね…去年はCS自体がなかったですし。 
- 
        また、消えそうやな。 
- 
        どっちの気持ちもわかるよ。 
 
 「せっかく取れたチケット、応援チームじゃなくても見てみたい」だろうし、
 もしヤ-神やったら、勝つつもりで買ってたGファンに「譲ってくれー」と思うだろうし。
- 
        昨日、神宮球場に行った本人です。 
 私は今回、甲子園のファイナルと神宮のファイナル両方とも購入しました。
 とにかく最後の最後まで阪神が日シリ行くと信じてたわけです。
 ファーストステージ敗退で神宮球場に行くのをためらったのですが、ヤクルトファンの友人から「奥川先発だよ」と告げられ行く気になったというわけです。
 奥川くんじゃなかったら行きませんでした。
 阪神ファンであっても奥川くんや伊藤大海投手、山本投手、見たい選手は他球団にもたくさんいます。
 阪神の試合だと対戦相手の好プレーは素直に見れないのですが、今回はヤクルト巨人のプレーを客観的に冷静に見ることが出来て勉強になりました。
 
 お騒がせしたようですみませんでした。
- 
        奥川くんは阪神が指名した時嬉しかったなあ。 
 ご縁は無かったのは残念だし、
 セリーグのチーム所属なので頻繁に対戦するのが辛いけれど。
 
- 
        
- 
        違うやろ。阪神が勝つつもりでチケット買ったけど、当てが外れたんやろ。 
 
- 
        
- 
        来年は寅年🐯 
 今年はそう言う事やったんやな
 来年に合わせたんや😅- 
        今年は丑年ね♪ 
 
- 
        
- 
        お年賀状のイラスト、シールでもいいからタイガースの使えたらいいなあ。 - 
        日本郵便でタイガース年賀状をネット販売してます。 
 選手、ロゴ、マスコットと4種類くらいありました。
 
- 
        
- 
        阪神は内野で若手が多いから鷹の川島慶三とか獲れんかな - 
        いらんやろ。 
- 
        欲しいっちゃ欲しいけど、ドラフトで指名した子らを入れると支配下69人なんや。もうカツカツやで。 
 
- 
        
- 
        グッチの本の広告が出てますが、こうして見るとグッチの笑顔は本当に太陽のようだなぁと思います。定期検査を順調にクリアしてほしいと願うし、自分たちもがん検診をしないと・・とあらためて思いました。 
- 
        守備か?かつては大和で大分助けられたよな。 
- 
        糸井さんはシーズン前とシーズンオフには目立つ活発な活動しはるなぁ シーズン中に結果で目立ってほしい😭 - 
        何年か前の超人ムキムキマンの時、今年は絶対やりそうと期待したけど、シーズン始まったら、ありゃありゃ😵🌀やった 
- 
        首脳陣の糸井さんの使い方が下手 - 
        メチャ調子良さそうだった頃、ロハスチャレンジの時期でベンチ多かったよな 
- 
        CSのノーアウト一塁の代打も何をして欲しいんやろ?と思った。 
 糸井さんの使い方は1アウト3塁とかで犠牲フライが欲しい時とかやと思うんや。
 
 もちろん来年は川端さんみたいになって欲しいけど。オフに一緒に自主トレとか無いか・・・
 
- 
        
 
- 
        
- 
        昨日、西勇、誠志郎、🐻ちゃん誕生日で 
 今日は?- 
        そらポッキーの日やろ( ̄ー ̄)ニヤリ - 
        ポッキー&プリッツの日 
 ところで、ポッキー・プリッツで何味が好き?
- 
        プリッツは断然サラダ味。学生時代にあった「ビアプリッツ」がまだあればこっちの方が上だったけど。 
 
- 
        
- 
        今日誕生日、もしかして忘れられてる? - 
        糸さんおめでとう🎂 
- 
        おめでとうございます🎉✨😆✨🎊スレが立たないから何でかな、と思っていました。 
 
- 
        
- 
        誠志郎、ケーキは? 
- 
        おめでとうございます🎊 
 わたくしからトッポをプレゼントいたします🎁
 
- 
        
- 
        金本監督は糸井、ロサリオに自分の代わりを期待したんやろうけど、機能せず、気の毒やった 矢野監督は本当に戦力的には金本さんより恵まれた - 
        矢野監督は金本さんの遺産を引き継いだおかげでまずまず成功したと思う あの時、あんなに大騒ぎして金本さんが追い出さずに和田バッティングコーチとかの腕前も見たかったなぁ そしたら矢野監督もこんなにボロカス言われんですんだのに。 個人的には金本ファンやったんでね - 
        >あの時、あんなに大騒ぎして金本さんが追い出さずに和田バッティングコーチとかの腕前も見たかった 
 
 え、その前の年まで監督だった和田さんって普通に辞任しただけではないんですか?金本さんが追い出した???
- 
        金本さんを追い出す、の変換ミスかと 
 和田というのは和田一浩さんのことですね
- 
        ベンさんの方やろね 
- 
        ああ、変換ミスと和田一浩さんですか。それなら納得です。 
 
- 
        
 
- 
        
- 
        山本、奥川、宮城、村上、岡本、鈴木、山田。やっぱり2~3年で出てくるような高卒のエースと4番をつくりたいなー。井上、前川、西純、及川、森木、がんばれ~! - 
        夢が膨らむわぁ 
 助っ人や補強も必要やけど自前のエースと4番は羨ましい
- 
        戸郷もいるけど、九州地区担当田中秀太スカウトがハマチ君、竹安君選んだ - 
        浜地の覚醒にも期待や!それから来年の才木も! 
 
- 
        
 
- 
        
- 
        こっちのポストシーズン戦…残念ながら韓国シリーズ進出ならず…でした。 
 今季は1位決定戦まで行って惜しくも2位に。4位のドゥサンベアーズがポストシーズンで勝ち上がって韓国シリーズ進出です。- 
        お疲れ様でした😊 
 
- 
        
- 
        阪神ドラ5・岡留が仮契 
 目標は同じ変則&5位入団の2冠右腕・青柳- 
        なんでも聞いてね 
 
- 
        
 
 
            




今日は、うまい棒の日なんだって。
何味が好きですかー