59089052
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

【中西清起】超短期決戦5回明暗、ワンチャンス生かした巨人とつぶした阪神【ニッカン】

LINEで送る 11コメント

中西 阪神は糸原が初球を見逃した後のエンドランだったと思うが、巨人ベンチにまんまと見抜かれた。2球目にエンドランをかけるのなら、初球にバントの構え、バスターのふりをするなど、巨人サイドを惑わすようなポーズが必要だった。初球の見逃し方は疑問だった。それに作戦的にはバントだったのではないだろうか。3試合制ファーストステージで、勝ち数が同じ場合は2位球団が勝者であることを考えれば、引き分けは阪神の勝ちに等しい。それなら1点ビハインドの5回は“まず同点”だったはずで、糸原にバントで送らせて1点をとりにいくべきだった。・・・・・



B08X4C5PNS

5回明暗><

みんなのコメント
11コメント views
  1. 読まれたってか、足のさほど早くないマルテ選手では1.3塁にもならへんし、エンドランは愚策ちゃうかな。バントで良かったと結果論ですが自分も思います。それに5番糸原選手はどうなんすかね。
    長文失礼しました。

    • 矢野の「攻撃的」のとらえ方がおかしいちゃう?
      不通の采配ができないな。

    • 5番糸原6番木浪を自分で組んだのに信頼してないんやな

    • 短期決戦で組むスタメンてはない。一人ぐらい意見するコーチはおらんの?相手からみたら何も怖くないやろ。

  2. なーんか万人受けしない采配やと前から思っていたが、偏っているから批判は受けるでしょう。勝って下さい。それしかないですよ。

  3. そうですよね。
    1勝1敗1分けならシーズンの順位で勝ち進めるのですから。
    何か短期決戦を意識した采配ではなかったですね。

  4. そもそもスタメンの時点で負け確定。
    大山?輝明?糸井?
    相手からしても嫌なバッターを何故控え?
    これじゃ勝てん

  5. 自軍のコンディションもあるやろうけど、
    相手から見て嫌な打線は?ていう視点も欲しいなぁ

  6. チャンスを潰した?むしろこるが通常運転ですが(皮肉)

  7. そういや短期決戦弱かったな
    すっかり忘れてたわ

  8. 里崎チャンネルではサインバレてるって言われてたね苦笑

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298