316865302
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

矢野監督「四球や死球では何も起こらないから。打たれたわけではない」

LINEで送る 21コメント


😢

B09CRW385T

みんなのコメント
21コメント views
  1. 投手陣がノーコンだった。攻めようにも手がない。ストライク先行で取らざるを得なかった。まさかガンケルで四球先行するとは誤算だったね。

  2. 及川は明らかに引きづってたな。
    上位打線に対して、あそこで使うべきではなかった。

  3. 何を言ってるんですか?打たれるより悪いでしょ四死球は😱まだヒットを食らう方がまし

    • 気持ちは分かる
      自滅感があるし悲しいわ
      打たれたわけじゃないって言うんなら四死球を減らすように具体的に動いてほしいけど、去年もそう言われてたけど四死球とかエラーがなかなか減らんしなぁ。。

  4. 打者は7割失敗する
    捕手のサインと自分の投球を信じて
    決して弱気にならず立ち向かって欲しい

    • 山田や村上でも半分以上は三振か凡打なんやから気持ちで逃げたらあかんわな
      場面によっては四球で勝負を避ける事はあるけど、昨日ほど出したらそりゃキツくなる

  5. ヒットを食らう方がまし。四死球はあかんやろ

  6. 首位攻防戦らしいいい試合でしたよ。審判審判言いたくないけど四球に泣かされたね。打線もちゃんと打つには打ってた。それ以上に昨日は好機(満塁)が多かったのにその時打ってればという感じかな。まあ楽しませてもらってることは確か❗だから悲観してない。悔しいけどね😿

  7. 四死球祭りに残留祭りじゃ勝てないわな
    終盤に勝負強いチームになるにはどうしたら良いのだろうか

  8. テンポの悪い疲れる試合やった。
    長い攻撃で点は入らず長い守備は自滅が要因でポーンとホームランは打たれるし。

    • エラーでもらったリード、あっさり吐き出すなんて、もったいない試合してるね。さすがに昨夜はあきれたわ。

      • ヤクルトもミスしてたのに結局こっちがそれ以上に自滅した感。。
        ある意味打たれまくって負けるより心理的に疲れたかも

    • 序盤にもうちょっと捨て試合を作っておくとかかな?
      1年通じて好調なんて事はまずないしな
      後から追撃する方がワクワク感はある

  9. 自滅の刃

  10. 下位が打つと上位が沈黙しやすいのがなあ
    ここが繋がっての前半戦だったから

  11. 息詰まるような好ゲームに水を差したのは四死球。
    ガンケルは明らかにいつもの投球やなかったし、及川はあれならブルペンから不調やったんとちゃうかな。

  12. 「あかん、優勝してまう」「vやねん」等の特番、特集は何だったんだ、こんちくしょう。

    • 「確定もしないうちにそういうのはやめてください」って意見送ってる人おるしうちもABCに丁重に意見送った事はあるけど、まあ全然変わらん
      メディアは視聴率とスポンサーの方しか見てないし、阪神が特集されてたら反射的に見てしまう人はいてるやろうし

  13. 星野さんがご存命ならどんな叱咤激励をしてくださったやろか。

  14. 四死球は悪いが自分の投球に自信を持ってと及川に言いたかったんやろな。
    使った場所が悪かったなんて、若い選手でもプライドはあるから言えないよな。

  15. 「若い投手の起用においては重圧の少ない場面やオーダーを考える必要性がある」と指摘

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298