66009799
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

井上ヘッド、佐藤輝について「荒療治がいいのか、遠くから見守る“星飛雄馬の姉ちゃん”がいいのか。僕らも模索している」

LINEで送る 16コメント


サトテル頑張れ!

B091SK5QHM

みんなのコメント
16コメント views
  1. 荒療治が降格を意味するのであれば、自分は「荒療治」派です。今のバットとボールがとんでもなく離れてる状態だと、代打しか出場機会はないだろう。野球は団体競技で優勝争いをしている以上、仕方のないことです

    しかし、選手目線だと1試合に1打席では立ち直りのヒントを掴むのは難しい。いったん、相手投手のレベル落としても、打席を増やした方がいいのではないか。これから台風シーズンを迎えますし、荒天で流れる試合も出てくる(例えば昨日)。10日なんてすぐ経ってしまう

    • 星一徹流の荒治療だから、降格じゃないと思うけどなぁ。大リーグ養成ギブスのように型にはめるってことを言ってるんじゃないかな。気付きを与えるコーチングじゃなくて、〇〇やりなさい!と命令するような。

  2. もうずっと無安打なんだから、2軍でしっかり調整させたほうがいい。中途半端に代打で使うために置いとくのは本人にとってもよくないね

  3. どういう立ち位置の選手かということかと思う。普通の選手なら2軍落ちでもいいが、はたしてそういう選手かな。

  4. せめて親子ゲームできる機会には二軍で出す方がいいのになぁ…と思いました。
    昨日まで一軍甲子園、二軍鳴尾浜だったけど、親子ゲーム出場はグッチだけでした。

    • 今は中日にいる福留さんが、志願して二軍戦出場されてたのを思い出しました

    • 親子ゲーム選手のこと。
      コロナ対策で人の行き来をなるべく減らしているのか、昼間のファーム戦は暑いから健康優先なのかとも思いました(暑さ対策で3回裏と7回裏に中休みあり)。
      ただ、一軍でスタメンから外れるのなら…

  5. 模索している間にシーズン終わってしまう。
    ファームで1打席でも多く立たせるべき。

  6. 星飛馬の姉ちゃんってコーチちゃうやんw

    • 飛馬じゃなくて飛雄馬なのよ

    • 花形満の嫁さん

  7. あれこれ言われてパニックになっている気がする。
    佐藤に関しては今シーズンは好きに打たせた方が良いと思う。
    高山もそうだったようにシーズン途中でフォームを変えるのは危険。

  8. 和田さんがYouTubeでサトテルのこと詳しく解説してました。素人には何が正解なのかわかりませんが、自分にいい助言を選択して自分なりにやってみるしかないですね。エキシビションマッチにあれだけHR出たのは何だったのでしょうね?!

    • 後半全く打てなくなったの見るにあの辺から調子おかしかったんちゃうかな
      ベイが打たせてくれてただけで

  9. 打つのも財産になるし打たないのも財産になるよ。そういう格の選手。
    苦労してるのを見てるうちに打ち始めると思う。
    身体的に理由のないスランプであれば30打席もあれば大体ね。

  10. 三嶋から打った逆方向以来、囚われすぎやと思う。
    テルは逆方向1割未満やから 打てても精度は粗いんよ。
    技術を体に馴染ませる時間はこの先たっぷりあるから焦るな。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298