65852532
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

なぜ阪神は異例のマイナスゲーム差で首位から3位に転落したのか…カープ3連敗で浮かびあがった3つの問題点【THE PAGE】

LINEで送る 9コメント


 一つ目、二つ目の問題点は初回に現れた。先発陣の崩壊と、昨年以来の課題の守備の乱れである(中略)

3つ目の問題点は、その打線だ。矢野監督は、2日連続でスタメンを入れ替えた。
・・・・・


3つの問題点…


4774740314

みんなのコメント
9コメント views
  1. 打てないのもあるけど
    守備が酷い。
    エラーになっていないけど
    なんとかなったハズのプレーも多い。
    糸原、大山はこれだけ足引っ張るなら
    もっと打たないとね。あの守備で
    打てないから叩かれる。

  2. 打てば勝つかもしれないけど守れば負けない エラーの多さはチームが守備を軽視してることの現れと思う

    • 打てれば守備は下手でもかまわないというのが、このチームの考え方でしょう。糸原がその象徴だと思う。何年たっても守備が向上しないのに、キャプテン、名誉キャプテン、不動のレギュラーなら、チーム全体に守備への意識は希薄になるのでは。

  3. 昨日のサンズのエラーは仕方ないかも知れませんが、牧の三塁打の佐藤は酷かったですな。昨日のロハスみたいなのは一生懸命やって取れなかったですが、佐藤のは明らかな怠慢プレーですな。何か打ってたらええやろって天狗になってましたな。さすがに忖度は無かったでしょうが、新人なんやからハッスルプレーがみたいですな。ロハスのほうが好感持てますな。

    • ごめんなさい、正直ロハスの守備もキツイです。

  4. 初球は低めボール球要求が中に入ったやつや。、ストライク取りに行ってないんだが。
    そして一にも二も何も守備でしょう。
    守備の悪さ以外ない。

  5. エラーが多いのは何故ですか?

  6. エラーを無くすには守備軽視の矢野が辞めるしかない。
    来年は守備軽視ではない人に監督をやってほしい。

  7. 今オフは、久慈さんは首で臨時コーチの川相さんに正式に内野守備走塁コーチに来て貰う

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298