59883286
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

西勇「立ち上がりを大事にいきすぎてしまい、大胆さに欠けてしまいました」

LINEで送る 22コメント

リーグ後半戦の開幕マウンドを託された阪神西勇輝投手(30)が、初回の4失点など、6回5安打5失点で沈んだ。

「後半戦のスタートだっただけに、立ち上がりを大事にいきすぎてしまい、大胆さに欠けてしまいました。大事な初戦でチームに迷惑を掛けてしまいました」・・・・・



B08ZKHRSDD

西がんばれ!

みんなのコメント
22コメント views
  1. 今年なんか打たれるよなぁ
    去年までと何が違うんやろ?

    • 先制され癖がついてる。
      先制されてからいつも粘りの投球が始まるイメージだけど、粘りの投球で先制されないようにしないと。
      言うのは簡単だけど…。
      防御率にも表れてきてるし、次回しっかりと。
      貴重な先発陣のイニングイーターなんで。

  2. 今年途中くらいから特に初回の微妙なコントロールに苦労してるように見えるね
    なんとなくストライクゾーンを探ってて、見つからないときに甘くなって打たれるような

    そんな風に見える

  3. 早い回にゲームを壊してしまう試合が多いよな💧

    もう青柳がエースでいいやろ!

  4. 100勝目が遠いね…。

  5. 西は2軍に行かせた方がいいような気もするけど、代わりがいないのかなぁ。

  6. 西さんカープ戦に当てすぎて攻略されてしまったかな?

    • 攻略ってより、やっぱり調子よくなかったんやと思うけどなあ

  7. 球威が全然なくなったな

  8. ベテラン投手が今年不調ってよう聞くけど
    去年の変則日程の影響やないかと春に言われとったね
    ギアを何度も入れ直して開幕して、オフも2か月でキャンプイン

  9. まだ、ダメになるのは早いです、ダメになったらあきませんやん👐
    このしんどい時を潜り抜けたらきっと勝てます、頑張って💪

  10. 西投手には申し訳ないですが梅野捕手も気の毒な気がします。投手が打たれると捕手の責任見たいな余談ですがオリンピックで田中将大が梅野捕手と反省したとのコメントに何か梅野捕手の評価が、さがった様な個人的には梅野捕手最近、元気がないように見えてしまいます。梅ちゃん打線も元気がないし。梅ちゃん頑張れ!

    • 捕手を責めるのは周りで見てる人達やと思うけど。
      人間やからどちらかが調子悪い日も、両方が調子悪い日もある。

  11. キャンプ終盤に、ぜんそく発症とか腰痛悪化が理由で早く切り上げていたし、シーズン通して何かコンディションがイマイチなのか…
    彼らしいリズムと躍動感のある投球が戻って欲しい

    • 喘息とか腰痛で、いつも通りに調整できなかったのが響いてるのかなと思う。

  12. 今までの西くんみたいに強気が感じられないです。打たれると意識し過ぎて四球が増えたり連打されたり。広島キラーだったのがひどく打ち込まれてからは、よけい不安が大きいのでは。優勝の重圧もあるかと思いますが、西くんらしい投球が戻りますように。

  13. 今日は立ち上がりよ。
    次の登板に期待やな。

  14. 初回野間が低めに手を出したのは撒き餌やった。
    いつもと同じ低めを振る打線と思わせて、後続は徹底して振らない作戦。
    ボールゾーンを振らせるのが西やから、振ってくれんとカウント悪くする一方。

    ゾーンに投げる強い球がないからセに来たが。
    セの打者もゾーン勝負を強化しとるから苦しいな。

  15. 今年の成績見ると、後半第1戦は賭けだったかな。今日から頑張って下さい。

  16. 西投手の調子もあるんやけど、やはりセリーグの打者が対応してきたとみる方が正しいのかな
    ゾーンで勝負できないと、これからも苦しいのは確かやと思う
    ただ、イニングを喰える貴重なローテ投手であることは間違いないんやけど、エースと呼ぶにはもう少し球の威力が欲しいね

    矢野監督が藤浪くんに拘ってるのはこういう事なんかもな

  17. ちょっと三連戦の頭を任せるのは厳しい
    ってのがずーっと続いてるのになぁ
    相手のエース級と投げあって勝てるだけのものは今の調子では無理そう
    失点少なかったのになーって試合も相手より先に失点するんよね

  18. 西に過大な期待を持ちすぎてはいけない。
    トータルキャリアで見れば、
    大きく貯金を作れるピッチャーではなく、ある程度イニングを食えるピッチャー。
    強いエースではなく、上手い安定した2番手3番手の先発投手。
    ロングショットで見れば、今はある意味平常運転やで。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298