59075825
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

矢野監督「今日も山場やし、昨日も山場やし、俺らずっと山場なんで。」

LINEで送る 22コメント

以下は一問一答。

―非常に大きな1勝になった

(中略)誰か1人だけ頑張ったっていうよりはみんなで頑張れたなっていう試合でした」

―大山のひと振りはしびれた

(中略)去年と比べたらアイツも苦しい状況というか気持ちで戦っていると思うけど、プロ野球生活ってうまくいくこと(ばかりでは)ないんでね。こういうところを糧にして、悔しさをバネにしてやっていってくれる1本やったかなと思います」

―助け合いという中で、佐藤輝が内野フライに倒れた後に梅野が打ったことも大きかった

「それは救われるよね、やっぱり。アイツ自身もかなり気持ちの中で悔しさっていうのはあったし。そこでチームが(中略)

―岩崎が8回、スアレスが9回に登板

「ここも雨が降ったらマウンドもなかなか難しい。足場がどうしても滑るんでね。難しい状況(中略)

―明日(9日)の巨人戦はローテ順の西勇ではなく、秋山が登板

「それ(秋山が前回は3回で降板した)もあるし。全体的な状態も考えてそうしました」

―秋山は中4日での登板

「中4日だけど、(前回登板は)別に球数もそんな多くなかった(46球)し、アキらしくいくしかない。山場というけど、今日も山場やし、昨日も山場やし、俺らずっと山場なんで。(9連戦は)残り6(試合)になったんかな。巨人戦だけど、(中略)

――西勇は間隔を空ける。3戦目の先発予定か

「うん。いまのところ3戦目」・・・・・




B000MRP2E0

みんなのコメント
22コメント views
  1. 矢野監督!
    近本の件で色々言われてるけど、

    私は矢野さんを応援します。
    絶対に優勝してな!
    監督の胴上げ見せてください!

  2. オリンピック休みまで残り6試合、なんとかこの山場を乗り越えていきましょう!

  3. たくさん大山場にしたい

    • 明日は秋山(独壇)場

  4. 矢野監督は暴言のことで、記事とかコメントで叩かれてるけど、
    それでも矢野阪神応援したい!!頑張って!

  5. 山場の大山
    打つんだ

  6. 明日からの三連戦がお天気気になりますが、前向いて勝ちに行きましょう❗

  7. 矢野さんが掲げるオレ達の野球、ウチの野球というものをコツコツ重ねてきてここまで強くなれた。井上コーチいなかったら大山は覚醒出来なかった。2人には感謝しかない。応援しています。

  8. 山場のある試合ができる幸せを感じて戦おう

    今年は、パリーグ唯一の優勝戦線から外れています。

  9. ずっとヤマ場ですな。
    オリンピックあけが勝負です!
    みんなで勝ちを積み重ねてください!

  10. 長文になります

    やはり狭い神宮と甲子園では差がありすぎる試合だと感じたわ
    あれだけ不調の大山が1戦目からホームランになったのがデカいしデカかったわ
    あれも甲子園じゃホームランになってないし今日も甲子園ならホームランになってない
    プロは結果が全ての世界、その結果が打者の最高の結果のホームランになってるのが阪神の勝ちに響いた3連戦だった
    狭い神宮を本拠地にしてるヤクルトと広い甲子園を本拠地にしてる阪神では所属してる選手の調子の維持は狭い本拠地が有利とわかった試合だったわ
    その中で広い甲子園本拠地にしてる阪神の選手はホンマによくやってると思うわ

    • ワイも思ったわ
      狭い球場本拠地にしてるチームだと不調の波が少なすぎるんだよな〜と思いました
      ただのフライがホームランになったりするから選手の状態が上がるに決まってるからね

      • 神宮、カラクリ、ハマスタ…

    • せやねん
      村上山田や岡本とか不調になってんの滅多に見ないんだが…
      阪神の本拠地が神宮や東京ドームなら佐藤輝やら大山やらはもっとホームラン数増やしてるし不調の時期も短かった気もするわ

      • 一方投手陣はどうなんですかね?
        阪神は昔から投手陣が揃ってるのは広い甲子園に守られてるからですかね?

      • そりゃそやろね
        毎年毎年先発とリリーフが試合作ってるのに打線が見殺しにする試合が多く負け試合になるのが近年多かった
        今年はテルやら中野やらの新人が加わって打線はパワーアップしたおかげで今首位にいるのがわかりますね

  11. ホークス、マリーンズはホームラン出やすく改造したけれど、甲子園はブレないでやっている所も敬服します。
    ラッキーゾーンを復活させれば打者有利にはなるだろうけれどね。

  12. それでも調子が悪ければ岩崎を抹消したり、いつも山場と言いながら選手を見ながら戦ってるのが分かる、いい監督やと思う。

  13. フジテレビもサンテレビも交流戦明け初めての勝ち越して言うてたけど中日には勝ち越したんやけどね

  14. 交流戦後、うまく噛み合わない、
    いまいち、打線も 先発も 中継ぎも
    そんな中で 勝ち越せたこと大きいし、
    皆んなのモチベーションにも繋がる。

    天候もあり、怪我に気をつけて
    宿敵、面前の敵を 叩き潰すくらい
    ガツンと勝ち切ってください。
    応援しています📣📣🐯

  15. 巨人戦に勝ち越せたら大きいですね。
    是非とも貪欲に頑張って下さい。
    巨人の調子が少し落ちてるとして、阪神の調子が少し上向いてるとしたら十分にチャンスありますからね。
    そして次の横浜戦で前回のリベンジを果たしたいですね!

  16. 監督が言うように毎日が山場、巨人戦だけを過剰に意識せんほうがかえってええ結果になると思う

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298