65777251
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

野球ファンは五輪よりペナント? 阪神・梅野落選、ロッテ選出0に「よかった」と喜ぶ声〈dot.〉【AERA dot.】

LINEで送る 20コメント


五輪よりペナント?

B0977XY2MR

みんなのコメント
20コメント views
  1. そらペナントのほうが大事や

    • 藤井さんのアイコのコメントに同感です👏書きたいコト書いてくざりありがとうございます。

  2. 梅ちゃん。
    気持ちはわかる。JAPANの4番打ってたし、再びチャンスなんもわかる。
    でも阪神には君の代わりがおらんねん。わかって欲しい。
    そのかわり、契約の際には複数年提示する。年俸も空白の小切手渡す。好きに書け。だから今回は辛抱して欲しい。

    • あと、お誕生日おめでとう。
      お母ちゃんに感謝、いつまでも忘れんと墓前で伝えてな。

  3. 当たり前やん。
    思い入れがちゃうねん。
    1ヶ月程度パッとやって次四年後の大会と、毎年百何試合やる戦いを一緒にされても困る。

  4. 数年以上経ってからの印象を考えたら一目瞭然かと
    どのチームのファンも、「あのシーズンのあの試合」「あの頃のウチの◯◯」という感じで強く記憶しているから

  5. 1.リーグ優勝
    2.CS1位
    3.日本シリーズ



    WBC.オリンピック

    順位つけるなら、こんな感じ…

  6. そりゃー代表には勝っていただきたいよ?
    でもそこで力をつけて戻ってきたような選手より落としてきたり故障抱えたりして戻ってきた選手のほうが多い悪いイメージがある

  7. その前にオリンピック中止してほしい

  8. プロリーグが十分に発達したスポーツにはオリンピックは不要だと思う。
    勝った所で大して収入が上がる訳でもないし、それこそメジャーがまるでやる気が無い時点で答えでてるやん。
    仮に金メダル取ったところで、そら大した知名度無いスポーツの人はそれで引っ張るだろうけど野球やサッカーみたい巨大な所は名誉の一つでしかないし副業みたいもんでしかない。
    そもそも一年間フルで試合やら調整やらがある競技にたまーにぶちこまれても邪魔てしかない。

  9. 自国開催なのにここまでワクワク感ゼロのオリンピックって時点で失敗
    野球云々以前の問題やわ

  10. それでも梅ちゃん本人は出たいんよね、もし追加招集されたら喜んで送り出してあげるべきなんだよね、私達ファンは。複雑だけど。

  11. 昔星野さんに呼ばれて新井のお兄ちゃんが腰痛いのに無理して参加、それで終わってしまったという嫌な記憶があります

  12. 私の目が黒いうちに、私以来の阪神の日本一が見たいです!

  13. 前の時と違って今年はオリンピック期間、プロ野球休みやからまだマシかな
    代役でも梅野が出たい言うなら、快く応援するわ

  14. 五輪よりチームの方が大切なのでいきたくないです

  15. オリンピックは、ノーギャラやからなあー
    スポンサー忖度もあるやろし。
    参加国も減ってるしそこでメダルとっても・・
    チームワーク主体の野球ってスポーツには、にわかのチームは心労ばかりの気がする。
    オールスターみたいなお祭りなら選ばれても嬉しい。
    いや、日本は応援するけどな!

  16. 2008年みたいにならんのやったら五輪出てええんとちゃう?

  17. 会沢 故障で辞退

    代役は梅野が決定的

  18. やはり會澤さん辞退で、梅ちゃんに追加召集の打診があったようですね。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298