
雑談☆
昨日は阪神は負けるし、カラスに襲われるしで踏んだり蹴ったりだったから今日は勝って欲しいぞ🙏
梅雨の表紙を飾る青柳さん。さすがです!
アリアスが巨人のスカウトに就任するらしいです
アリアス以外にも、マシソン、マギー、ギャレットの元巨人の外国人OBもスカウトをするからね。
あとは岡島もスカウトを担当するそうです。
おかじーがピッチング同様どこ見てスカウティングするか楽しみ。
阪神が負けると翌日まで凹みが持ち越すんだよねぇ
今日こそ勝ってくれよ🙏
なんか朝起きたらめっちゃ憂鬱になります。勝てば気分爽快で起きれるんですけどね。
頑張りまっす!
紅林が19歳と知り驚いた
昨年度は主にファーム戦で活躍してました。今季は一軍定着ですね。こんなに出世とは…
今年飛躍してる宗に続いて、オリックスも若手が頑張っていますね。
そうですね、宗(むね)君も昨シーズンはファーム戦でよく観てました。
小幡や井上も頑張ってほしいですね~
近年結構高卒選手をドラフトで獲得してましたしね。
即戦力取れやとか言われてたけど芽が出てきたからよかったですよね〜
ハルト、下でも全然投げてないから心配。割と重傷だったのね。夏場には投げてくれたらいいのだけれど。
せっかく優勝争いしてるのにその輪に加われないなんて悔しいだろうね。藤浪もそうだけど、夏〜秋には一軍で活躍していて欲しい。
ほんとそうですね 輪に加われない悔しさすごくあると思います どうか調整がうまくいって一軍で活躍できますように
遥人の情報ないですよね…心配です練習試合かオープン戦のときは投げてたのに
ここまで情報が出ないと、どこか悪い病気やメンタル的な事じゃないよね?なんて不安になります
写真の一枚でも何かに上げてくれたらいいのに
明日(あさっても)は雨でどうなるか分からないから今日は勝ちたいですね💪
天気予報見ると木金が雨みたいですが社長の登板って…もしや…
てへぺろ
金曜日は雨上がりが早まればなんとかなるかも
Yahoo!の天気予報、金曜大雨になっちゃってる・・・
金曜日が雨だと、
次の月曜日に振り替えられて
9連戦になってしまう。
前日ナイター
移動日無しで札幌とかなり厳しい事に
昨日は負けるしミスは出るしでここも荒れましたね 気持ちはわかるけど個人を貶める内容は辟易します 注意するコメントもあって救われます
今日負けるとピンチですね。
昨日負けたからもうピンチよ
今日は宮城リョータやもん
阪神の最も苦手なタイプです 苦しいと思います
ビジターではいまだに負け無しだし、本人も聖地の甲子園だと張り切るだろうね…
粘って球数投げさせるとか、バントの構えで揺さぶるとかでなりふり構わず攻めたいけど、出来る人が…
ヤマ張ってどんどん振っていった方がええんちゃうかなぁ。
追い込まれるとキツイ。
>粘って球数投げさせるとか、バントの構えで揺さぶるとか
ワイの昇格はそのためやろ!
その通りになったわね!!
今日は勝ちにいくで!
秋山君はパリーグにはいないタイプやね〜チャンスあるわぁ〜
どうか頼むで〜
先週のめちゃくちゃカッコ良かったアッキャマンがまた見たいです、では18時に甲子園でお会いしましょう😄
タイガースは記録クラッシャーです
ぜひきもちよく散髪してもらいましょ
西武の高橋は散髪したのかな?負けがつかなかtったからしてないのかな?
今日負けるとビンタ🖐️に見えて焦った
勝ちたいです🥺
ID:OGYzNTk3O 「-30」(アカン) 完全非表示
チームの調子自体は急速に下降中やから。救世主出てこんかなぁ
交流戦期間中は負け越さないように臥薪嘗胆やな。
こういう時にロハスが出てくる予定だったんだけどね…。起爆剤が欲しいな~。
梅ちゃん復調したと思ったらマルテ大山が生え気味なのがね。流石に中軸二人冷えるのはかなりキツい。
!
生え気味…ニョキニョキ
ムーミンのニョロニョロみたいな大山くんを想像しました😄
うわぁぁぁ変換ミス!!ごめんなさい
当たり前のように反応するドメさんに、ムーミンのニョロニョロ大山ver.想像して和みました😅
ルーキーとはいえ、
1回にバント失敗して、
そのあとの打撃に影響したり、
エラーしたりする選手の方が問題でしょう。
プロなんだから。
漂う監督とコーチ感
宮城投手ですから、厳しいですね〜
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
やってみないと分からないよ
何となく打てる気がする。なんとなくやけど。
ほんまTwitterとかで選手に軽々しく暴言吐く人ここ2〜3年で増えたよな…
暴言吐く人は想像力が無い人が多いと思うわね。
SNSで暴言吐いときながらそれを咎められると素直に謝る人とか最近よく見るけど、
それを見た人が嫌な思いするって想像出来たら先ずは暴言慎むでしょう。
普段から人のことを考えない人なのか
普段我慢してる分つい言いすぎちゃう人なのか
どっちにしろ、見苦しいから一人で頭ん中でやっててほしいですね。
昨夜の岩崎投手 悪くなかった。
これからだ。
島本投手・守屋投手はどんな具合ですか。
島本はTJ手術なので、再来年の復帰メドですね。
復帰後、スアレスのように無双してくれ!!
2017、18年の岩崎のようなビハインドから火消し同点たまに勝ち展開とどこでも便利に使える中継ぎがいるといいのだが
そんな役割を2年連続60登板こなした岩崎はほんとタフだったわ(18年はさすがに成績落としたけど)
その役割非常に重要だけど選手生命を縮めるから誰もやらないよ。
岩崎を除いて桟原、西村、渡辺、松田、石崎、島本、守屋らが担ってたけど、シーズン途中で故障離脱や1シーズン頑張った結果その反動でコンディション不良で長期離脱だからね。
複数年活躍出来たのは渡辺と岩崎ぐらいかな。
負けるんは仕方ないけど負け方が悪いんよね
交流戦入ってから
それがパリーグの力なんかもしれんけど…
藤浪、交流戦の間だけでも中継ぎやって欲しいなぁ…で、また先発に戻ってくれたらいいのだけど。
本人が先発希望ならしょうがないんだろうけど。
来年FA取得できるのかな?球団は藤浪を手放したくないから、なるべく本人の希望を優先するんだろうなぁ
ID:ODUyMDNlZ 「-30」(アカン) 完全非表示
あおりは止めなさい
相手の今日先発の宮城って高卒2年目だっけ?
成績凄くてうらやましい限りだけど出てくるときは出てくるもんやなー
オリの投手育成力も素晴らしいからね。負けてられないわ。
選手起用に迷ったらベテラン起用したらどうですか。
ここ番で役立ちます。
中谷選手・陽川選手・江越選手
これ以上の成績は望めないのでしょうか。
年を重ねるとチャンス自体が少なくなっていくからなぁ…。ただ、何をきっかけに覚醒するかわからんし希望は持っていたいよね。
和田一浩さんという方がいてだね
30過ぎてから輝く選手もいるよ!!
俺もそっち系やな
もう一工夫なんだお☆
野球の進化が年々加速していて。
技術の修正や習得までの期間も早さが必要なのね。
測定器データを使いこなす選手も増えた。
アッパーが実はインパクトの瞬間はレベルだってことも。
スイングスピードよりもヘッドスピード重視になったことも。
横の変化球や速球に対応するようになったりね。
二遊間に比べるとホットコーナー、外野手は遅咲きでもセーフやろ。
花を咲かせてくれると信じてる!!
確かに藤浪投手の中継ぎはありですね。
この前、先発で好投したのに?
昨日選手達は試合終わってロッカーでスマホ開いたら、Twitterのトレンドで「審判梅木」見て、やっぱりテレビで観てる人もおかしい思ったんやなあってなったんかな。
一軍合流やでー
がんばりやー!セカンドスタメンのチャンスやで~!
待ってたで。起爆剤になってや。
ムードメーカーとしても期待してるで
そうそう!!盛り上げ役も期待!いろんな意味でチームにプラスになる存在!!嬉しいぜ!
ジョーおかえり~
ASファン投票の第1回中間発表、テルくんが最多得票!
佐藤輝が12球団最多得票…球宴ファン投票中間発表
糸井、西選手が来たのは有難いけどオリックスも意地があるんだろうね
日シリ対決にでもなったら恐い存在
まあプロは苦手とか言ってられないしどこが相手でも対策立ててしっかりやるしかないですね
阪神は暫定首位でスタメンも生え抜き主体になっているし、これからはFA選手獲得も少なくなるでしょう
オリックス公式youtubeのオンライン練習見学会の配信中
能見さん発見!
7回アルカンタラ、8回藤浪、9回スアレスで無双できそうだけどね。
おはようございます✨