315581177
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

矢野監督、村上について「勝つというところの力不足を感じたと思う。抹消するけど、この経験が成長を早めるきっかけになる」

LINEで送る 27コメント

プロ初先発した阪神のドラフト5位村上は2軍で再調整することが試合後に決まった。

 西武戦で3回途中5失点KO。2回と3回に先頭打者に四球を与え、愛斗に96キロのスローカーブを左翼に3ランされるホロ苦いデビューとなった。「野手の方々が先制してくれたのに、先頭打者に四球を出して、いい流れを自分自身で止めてしまった。悔いが残る投球でした」と18年の高橋以来の新人初登板初勝利はならなかった。

 矢野監督は「勝つというところの力不足を感じたと思う。抹消するけど、この経験が成長を早めるきっかけになる」と・・・・・



B094X3DVCV

村上がんばれ!

みんなのコメント
27コメント views
  1. 這い上がってきてや!ええ球も沢山あったと思います!

  2. いいボール投げてたと思うし、この経験を糧に下で鍛えてまた上がってきて欲しい!

  3. こっからスタートやね。

  4. ほんまにええ経験になったと思うわ
    監督に感謝やで

  5. こうやって新しいピッチャー育っていくんは嬉しい。
    村上くん期待してるで!

  6. 多分1イニングなら抑えるで。
    中継ぎで使うのも手やと思うけどなぁ。おーん。

  7. 監督、で、村上の代わりには誰を上げましょう?藤浪と湯浅が良いと思います♪

    • ガンケルかな?
      それで枠の関係でロハスが二軍で。

  8. 先ずは帽子のサイズをワンサイズ下げや 一軍で投げるのはそれからや

  9. ほろ苦デビューになっちゃいましたね!
    また調整して戻ってこい。

  10. 村上君が一軍のステージで見れたのは嬉しかった
    大学時代怪我が無ければ素材的には
    ドラフト上位の可能性もあった投手。
    初登板を経て今後楽しみです!

    それと…高橋遥投手の現状・怪我の具合
    どなたか情報教えて欲しいです。

    • 遥人の情報全く出てこないですよね…心配です

  11. 中継ぎの方が抑えそう

  12. そろそろガンケルが戻ってくるかな

    • 今日投げてましたね

  13. 矢野監督ってほんまええコメントしか言わないから好き

    • 愛があるよね

  14. 勝てた試合で一軍経験できたのは僥倖だったね
    責任感じないで済むだろうし
    来年あたりに一軍でも無双できるピッチング頼むわ

  15. いきなり一軍登板の相手がパリーグで、それも山賊打線は少しかわいそうな気もしたけど、良い経験にはなったんじゃないかな。

    • なんか糸原さんになっちゃったわ

  16. それで村上を抹消したら、代わりに誰が登録されるんかな?

  17. 先週の甲子園での二軍戦とは明らかに違ったから緊張もあったやろね。

  18. 自慢のスローカーブをスタンドに放り込まれて動揺もあったやろうな。せやけど随所に光るモンはあったで!また二軍で汗流して、次は甲子園での雄姿を楽しみにしてんで!

    しかしこの村上くんも西純矢くんも、今日プロ初星挙げた及川くんも、甲子園を沸かせたスターピッチャーばっかりや。もちろん甲子園経験者が全員プロで大成するわけやないけど、やっぱりロマンがあるわ。

    • 二年前のミーハードラフトは成功しましたね!

  19. 怪我リハビリ状態で入団したのに、もう一軍先発経験ができただけでも御の字ちゃうかなと思います

    もっとコンディションもスタミナも戻るはずだから、期待しかない!

  20. 本来ならあんなに四球を多発するような投手じゃないから
    余程緊張したんでしょう

  21. スピードが145kmマックスあたり
    もう少しコントロールがよければな
    あと帽子のサイズが合ってないみたい

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298