65778511
- お知らせ -
6/13(日)
13:00~ 阪神ガンケル vs 楽天早川(楽天生命)
18:00~ 阪神西純 vs ソフトバンク(甲子園)
ファントークライブ(要ログイン)

小野寺暖「キャンプで1軍に行かせていただいて上のレベルを知った。レベルの高い中で1カ月過ごしたことがこのような結果につながっていると思います。」

LINEで送る 14コメント

阪神小野寺暖外野手(23)が日刊スポーツのインタビューに応じ、成長著しい打撃の秘密を明かした。4月に支配下登録を勝ち取り、1軍デビューも果たした。ウエスタン・リーグで首位打者を快走しており、好調の裏にはチームの主軸との交流があった。【取材・構成=林亮佑】

    ◇    ◇    ◇

今季4月18日に育成から念願の支配下選手契約をつかみ取り、背番号も「127」から「97」へと変更。母子家庭で育ち、契約金で母の日に母・由子さんに時計をプレゼントした。

-支配下が決まって母由子さんとのやりとりは

とても喜んでいて、「今まで(中略)

-親孝行になった

こんなに喜んでくれるなら、(中略)

昨年は2軍で打率2割3分3厘、本塁打0だったが今季はここまで打率3割3分6厘とリーグ首位打者。

-好調の要因は

キャンプで1軍に行かせていただいて上のレベルを知った。レベルの高い中で1カ月過ごしたことがこのような結果につながっていると思います。

-1軍と2軍の違いを感じたところは

試合でのプレッシャーも全然違いますし、周りにはプレッシャーに慣れた方たちが(中略)

-特に声をかけてもらった選手は

バッティング練習のときに、大山さんにいつもサードから「力抜け」と言われていました。また、バットをもらいました。試合でもキャンプのときからずっと大山さんのバットで行ってるんですけど、(中略)

-バットの違いは

元々は全然違っていて、新しく大山さんと同じ形でバットを作りました。大山さんの方が結構軽くて、長さ(中略)

-バットを変更して結果が出ている

速い真っすぐに(中略)

4月24日DeNA戦で1軍デビューも果たしたが、空振り三振。現在は再び2軍で技を磨いている。

-今後の一番の目標は

一番の目標は・・・・・











B085SZFQ3X

みんなのコメント
14コメント views
  1. 謙虚で感謝の気持ちを忘れない素晴らしい人間性。この選手は活躍するよ。

    一軍に上がるのは時間の問題。周りが引き上げてくれるよ。必ず。

  2. 一塁手はどこの球団も外国人取りがちなので日本人で一塁手はハードルが高いからなぁ~

    • 確か50m6.2秒、遠投120mの強肩。
      だから、近本や佐藤に比べたら守備力は劣るけど、外野でも行けてる。三塁もね

      • そんなに速くないけど2軍では結構盗塁もしてる。中野と糸原の間くらいの速さ。

  3. たとえちょっとだったとしても一軍経験で大事なんやなぁ

  4. 暖くんの明るさは際立っているし
    いじられキャラはみんなに愛される。
    活躍してベンチを和ませて欲しい!

  5. キャンプを一軍で過ごせた人がみんな好調維持するわけではないのだから暖くん素晴らしいよ

  6. おーのでらダンのーなーおーかーりてー
    うる虎の星になれ!
    期待しとるで。

  7. 暖くんの謙虚さと、大山くんの優しさに涙。本当にいいチームになりつつあるんだな~とまた涙。おばちゃん最近涙もろくて。

  8. 先輩が後輩の面倒みる当たり前のことがなかなか減ってきてる世の中。
    大山もサンズもよくルーキーにアドバイスしてて見てて嬉しい。
    ダンちゃんはムードメーカーやからはよ一軍上がって活躍してほしい!

  9. 昨日の夜に記事全文を読みましたけど、バットを大山モデルに変えてから速球への対応力が上がったんですね

  10. ぼや〜っと「一軍目指す!」よりも、一回上げて明確なビジョン持たす方が効果的なんだね

  11. 名前タオル早く発売してほしい

  12. 将来的には井上と一軍の外野手争いしてるといいね

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298