◆JERAセ・リーグ 阪神―広島=3回裏降雨ノーゲーム=(1日・甲子園)
阪神のドラフト2位左腕・伊藤将司投手(24)=JR東日本=が先発し、3回2安打無失点と好投していたが、試合は3回表が終了した時点で降雨で一時中断となり、そのままノーゲーム(中略)以下は矢野燿大監督(52)の一問一答。
―雨は予報通り
「まあね、(中略)
―展開的に次戦に引きずることはない
「それはないと思うし、(中略)
―伊藤将は来週にまた期待
(中略)(ローテに)変更はないと思う」
―チェンの次戦登板
「ファームでロハスとか調整している選手との絡みもあるんで、どうしようかなというところ。現状では横浜(7日からのDeNA3連戦)で先発するのが1番いいのかなと思っている。まだ100%じゃないけど」
―ロハスはファームで本塁打を含む猛打賞
「そういう成績を残してもらうということが(1軍に)上げる材料にはなるし、こっちにいる外国人選手だって調子が悪いわけじゃない。競争という形になるから、まずは(中略)
―アルカンタラも好投
「アルカンタラも、もう1回はファームで投げることになると思う。(中略)
―試合前に秋山投手と話をしていた
「チェンを先発させた時に、アキ(秋山)の登板が飛ぶ形になるんで、そういうことを話していた。抹消をどうするのかがまた難しくて、じっくり考える時間はないんだけど、他のコーチと相談しながら、明日ぐらいには決めないといけないと・・・・・
後がつかえてきそうです
5月2日14:00より阪神甲子園球場にて広島東洋カープ戦!予告先発はタイガースがJ.ガンケル投手!カープは野村祐輔投手です。ガンケル投手は前回、勝ち星ならずも6回途中3失点と粘りを見せました!5勝目を狙う虎のジェントルマンのピッチングに期待しましょう!#阪神タイガース #挑超頂 pic.twitter.com/oC197bbYHq
— 阪神タイガース (@TigersDreamlink) May 1, 2021
層が厚すぎて嬉しい悲鳴です