316336723
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

藤浪、中継ぎ登板も3回6安打3四死球、3失点 次戦は5月6日のウエスタン・中日戦(ナゴヤ球場)先発予定

LINEで送る 18コメント

 阪神・藤浪晋太郎投手(27)が30日、ウエスタン・広島戦(由宇)に2番手で登板し、3回を6安打3四死球、3失点と乱れた。

(中略)

 「球自体は悪くなかったですが、少し浮いた球に合わされました。その辺りを反省して、次に生かしたいと思います」

(中略)

 次戦は5月6日のウエスタン・中日戦(ナゴヤ球場)に先発する予定。ここで立ち止まるわけにはいかない。必ず浮上のきっかけ・・・・・





B08ZKFQ5YJ

みんなのコメント
18コメント views
  1. 晋太郎よ。まだまだイメージ通り出来てないよ。大丈夫。原点回避してまだまだ上がっていける。お前が今年のスターターやぞ。必ず戻ってこい。

  2. 今年1年本気で走り込みに徹底しろ

    足腰を徹底的に鍛えんとまた同じ事の繰り返しや

  3. 応援してます。

  4. 昔は躍動感あるフォームで上から叩いてたのに、いつのまにか横振りのフォームになってしまってるね。

    ウェートをして身体のバランスが変わったのかな?

    • 完全に技術でしょう。特にスライダーを横に曲げようとし過ぎたり、そもそもスライダー投げ過ぎることで、手首が立たなくなってしまったんでしょうね。
      実際死球はほとんどスライダーが抜けてる球ですし。

      ウエートは今のスポーツ科学だど必須だと思いますし、今シーズンも何とか藤浪がしっかりとした技術身につけられるように、応援するしかないですね。

  5. 昌さ〜ん、アドバイスください〜

  6. 今年は16年ぶりの優勝がかかっている大事な年なので、中途半端やなく完全な状態で戻って来てください

  7. 苦しんでますね
    でも昨年もこういった状況から立て直してきたんだから、復調を期待してます
    藤浪投手がバリバリやってくれないと、セリーグがいつまでもパ・リーグに勝てない!
    パ・リーグのパワーピッチャーに対抗できる唯一無二の存在だと思ってます

  8. 映像を見れてないのでわからないんやけど、手首が寝てたのではないのかな?

    あとはメンタル。ファンの応援が藤浪の力になることを心から願う。頑張れ!

  9. 最近顔色がよくない気がするし頬が痩けたような?きちんとご飯たべているかな?と親目線で心配してしまいます。

  10. どんな状態でも応援しております❗ 晋ちゃんの活躍無くして虎の優勝は有り得ません、がんばれー✊‼️

  11. 今は調子崩してしまっているけど、数字的に既に2勝しているし去年よりは比べものにならない位良くなっていると思う。

    優勝するためには藤浪の力が絶対必要なのでがんばって❗

  12. セリーグのチームがパ・リーグに日本シリーズで勝つためには巨人よりも阪神だと思ってます!
    その中心にならなくてはいけないのが藤浪投手です。
    彼ぐらいの球威がないとパ・リーグの打線を抑え込めないと思ってます。
    毎年パ・リーグのパワーに屈するのは見たくありません

  13. 捕手も違うし、数字はあまり関係ないかな。
    悪ければ来週の先発は無いと思うので、
    感覚的には良かったのかな、とそれほど心配してません。
    これから調子上げて来てくれると思います!

  14. とにかく頑張って、良い時の感覚思い出して掴んで離さずに❗️自信持って投げれば大丈夫❗️待ってます❗️

  15. また戻ってしまったか?

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298