314481744
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

矢野監督「外国人野手3人になった場合には、佐藤輝明が出られないということもある」「打線も点を取ってくれてますけど、やっぱりピッチャーの踏ん張り」

LINEで送る 28コメント


さらに矢野監督は「外国人野手3人になった場合には、佐藤輝明が出られないということもあると思います」と続けた上で、「それは別に今の形を崩したいのではなく、僕たちは挑戦していくチームなので。別に今を守るつもりはないですし、もっとさらに良くなるため、挑戦していきます」と・・・・・



その上で、“一番の評価”として投手陣について触れ、「打線も点を取ってくれてますけど、やっぱりピッチャーの踏ん張り。特に先発ピッチャーが頑張ってくれていて、もともと強い後ろのピッチャーにつなげられているのが一番大きいですね」・・・・・



B092S7SKG4

みんな頑張れ!

みんなのコメント
28コメント views
  1. いいね、誰一人として気が抜けない
    今年は本当に競争がいい方向に作用してる

  2. 佐藤君がスタメン落ちになるかもって事は
    ロハスさんが280、10HR↑、得点圏打率3割↑残す可能性が高いっていう上位互換を意味してると思うんでさらに打線が分厚く…
    仮にロハスさんでてたら代打に佐藤君控えてるとかちょっとやばくないですかね戦力

  3. やはりチーム内競争が良い結果に繋がりますね

    ロハスとアルカンタラの調整期間もしっかり取れるし
    万全になってからの競争が楽しみですね
    (監督は頭痛いだろうけどねw)
    輝くんは自力で今の立場守りそうな雰囲気にも見える
    ゴールデンウィークの楽しみは最早阪神の野球中継しかない

    競争しつつ皆頑張って勝星並べてくれ 頼むぞ!

  4. ポジション争いでさらに、たくさん打っていい守備してほしい!キナミも中野とポジション争いで、なんか前より良くなった!
    でも本音は今年やっぱりテルのホームランいっぱいみたい!

  5. エラーしてヤジられたのに、試合終了時にはお客さんに手振ってました。
    その姿を見てただモノじゃない!と感動しました。

    ↑昨日片岡さんが報道ランナーで言ってはりました。

    • さすが大物

  6. ジャイアンツとか見てると控えも豪華だもんね。
    このくらい居ないと優勝は厳しいということ。

    • ちょっち昔の名前で出ています的な雰囲気もあるけどな
      讀賣の場合は・・・・

  7. 外国人野手3人は、個人的には大反対。
    3人が何処を守るにせよ、守備全体のバランスが崩れて弱くなりそう。
    それに、あくまでコロナ特例の枠と言う事も考えてほしい。
    もちろん今季にかける執念は理解するけど、タイガースの明るい未来のためにも、ここで佐藤輝明を外す選択肢は無い。
    契約の事も関わってくるだろうけど、外国人野手3人にするなら、一人はベンチ待機。

    • よほど不振にならない限り輝は使ってほしいです。ライト守備も浜風ある甲子園は難しいので、慣れたらうまくなると思います。

    • マルテの守備は優秀だけどな
      テルもそうだから使ってもいいと思うけど

    • 何事にも本音と建前というものがある
      監督も球団も佐藤を使ってものにしようという意志がある
      しかし、将来の中心選手である佐藤には
      無競争でポジションを与えますとは言えませんよ
      表立っては競争ですと言いますわね
      この前のトンネルみたいなことをしたら、
      1・2試合外れて、外人三人が先発する日もあるかもしれんが
      原則的には佐藤が使われる
      不公平に思う人もおるだろうが、
      それが現実だとしか言いようがないな

  8. 同感ですね
    ただ マルテ、サンズも休養を与えながら、起用していく方が高いパフォーマンスに繋がると思いますので、ロハスは必要だし外国人野手3人体制は有効かな
    途中出場や代打で控えてるというのは大きな戦力
    佐藤くんはすでに実力でなくては成らない存在になりつつあると思ってますよ

  9. 各個人の成績によるでしょ。
    ロハスがめちゃ打つなら佐藤を使い続ける理由はない。
    ルーキーじゃなければ、陽川が使われてたと思うし、いい競走の中でみんなやってほしい。

    • 少し違う気がする。
      ロハスと佐藤の二択になる事がまずおかしい。
      もちろん、外国人3人が揃って爆裂に打ち続け
      佐藤が打てない時にはその選択肢もあるかも。
      ただ、ポカもあるにせよ佐藤の守備走塁も含めて
      また将来的に考えても、佐藤は使い続けるべきだと思う。

      • いや、ここの矢野のコメントで佐藤が出られなくなることもあるって言うてるからそれを例にあげただけやねんけど
        間違ってんのは自分のコメへの捉え方やろ。
        実力的に考えて、ロハスが出る時に変わるのは佐藤ちゃうん

  10. 長い目で見れば育成も必要であるが、
    今年は何が何でもペナントを獲りに行く。
    チームはそのために一丸となって戦うもの。
    選手はそのために必要な駒であり戦力である。

    調子の良い選手を旬のタイミングで起用して
    余す事なく存分に力を発揮できる
    そんなシーズンであることを期待し応援します📣🐯

  11. 誰でも不調のときがあるから、他の選手も含め、誰かが不調なら頼りになるこの選手を、っていうのでええんちゃうん。
    調子がいいなら陽川とか、戻ってきたら高山いれてもええし。
    外人やからとかサトテルやからとか限定せんでええわ。

  12. 巨人も香月選手が二軍落ちしてるくらいだし、優勝狙えるチームの競争は仕方ないね。

    • 巨人の選手層の厚さははんぱないなぁ(驚)
      でも阪神も近づきつつあるよ!

  13. 中野選手は別として、プロ入りして2割5分でも打てるルーキーがどれだけいただろうか?おまけにホームランも打っているよ。慣れが出てきていると思う内は使ってほしいなあ。日本の4番になることを期待する。

  14. 矢野監督、応援してます。

  15. 心配せんでも誰かが不調になったり、故障したりするから余るぐらいでちょうどええんちゃう

    • せやね。
      マルテは怪我がち、サンズはスタミナ、
      佐藤はルーキーという事を考えれば丁度良いかもしれん。

  16. 今年に限っては佐藤も外国人と争うことになるだろうけど、来年は多分外国人野手のうち誰かはリリースになると思うのよな
    だから特に今後出られないとかそういう心配は要らんと思う

  17. あくまで個人的な感想やけど・・・昨年が断トツの最下位で、大した補強も出来ていないなら育成急務で村上くんみたいに1年通して使い続けるのもあるかなぁ~って思うけど、今年優勝争いするなら、その時に最も勝てるメンバーを組む方が優先されると思うし、矢野さんの言ってる事も納得😊✨

  18. 巨人はテームズを使うために好調の松原がスタメン落ちで荒れてるなあ

  19. 大野打ちみました。ものが違うと思う。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298