58839895
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

川相氏がチェック 阪神の守備陣をどう見た?【ベースボールキング】

LINEで送る 14コメント


この日、2-1の2回二死走者なしから重信慎之介が放った三塁へのゴロを三塁・大山悠輔がしっかりとさばいてアウトにすると、川相氏は「ハンドリングがすごく柔らかくなって、僕も何回か大山の今年のプレーを見ましたけど、三遊間とか左サイドのグラブの出し方、使い方が非常に柔らかくなりましたね」と分析した。

 2-3の7回一死一、二塁の場面では、巨人の4番・岡本和真が放った鋭い当たりをショート・中野拓夢が素早く処理し二塁へトスし、6-4-3のダブルプレーを完成させた。この守備に川相氏は「左サイドで捕ってバックトスみたいな形で、これはいいプレーですよ。ピッチャーも救いましたし、チームも救いましたね」と褒めていた。

 2-3の8回一死満塁では一塁・マルテが魅せた。代打・亀井義行が放った一塁へのボテボテのゴロをマルテが逆シングルでキャッチし、素早くホームへ送球しアウトにする。川相氏は「素晴らしいプレーですよ。捕るのは捕っても、投げるのはむちゃくちゃ難しかったと思いますよ。逆シングルで捕ったので、本当にクロス気味に投げらなければいけなかったのを、きっちりと良いボールを投げてね」と
・・・・・



上手くなってる!!

4583106092

みんなのコメント
14コメント views
  1. バント成功率も高いし
    川相さんには感謝しかないです

  2. 川相さん、あざます!

  3. 今夜の解説は川相さんだから、いいところを見せて欲しいですね。

    • 昨日はラジオ解説されてました。
      (ニッポン放送制作→大阪はMBSラジオで放送)
      とても聴きやすい良い解説でした

  4. 幸いにも今日の阪神巨人戦BS日テレ解説は川相さん。
    どんな解説が聞けるか楽しみ。

    • ダゾーンの時だったか、
      バントはボールを殺すことを考えがちだけど
      転がす方向をまず考えた方が決まるって言ってました
      分かりやすい解説でした
      楽しみですね

    • BS見れない…

  5. プロ中のプロであるMr川相に守備で評価を受けたことがうれしい

    • 守備も頑張ってくれてるわねマルちゃん

      故障には気を付けてね

    • 昨日のラジオで川相さん「このプレー見ると昨年4つもエラーした選手と思えないですね。マルテもキャンプの時よく練習してましたよ」と言ってたよ!

  6. 昨日のいい守備があったからこそ接戦で最後まで分からない試合になった。
    今日も良いプレーを見せて勝ち越しお願いします。

  7. フライの取り方褒めてもらいました。

  8. いうても川相さんは、久慈や藤本コーチが続けて指導してるからだって謙虚なところがいいよね。

  9. 秋のキャンプもコーチお願いします

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298