64442318
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

巨人・宮本コーチ「首位攻防? 望むところですよ」「近本も当たってきているみたいだし、当たっている打者の前の選手を走者に出さないこと。もちろん、佐藤(輝)って言いたいよ」

LINEで送る 18コメント

 巨人は20日から首位の阪神を本拠地・東京ドームで迎え撃つ。まだ序盤ではあるが、首位の座が懸かる伝統の一戦。宮本和知投手チーフコーチ(57)は「望むところ」

(中略)

「当たっている打者が日ごとに変わっている」と分析。その上で「近本も当たってきているみたいだし、当たっている打者の前の選手を走者に出さないこと。もちろん、佐藤(輝)って言いたいよ」とコメント。先頭打者を出さず、走者を出さないという投手の基本を強調し・・・・・




 首位攻防戦となる「伝統の一戦」を前に巨人が最大級の警戒だ。

(中略)

 G投をまとめる宮本和知投手チーフコーチ(57)は「首位攻防? 望むところですよ。(2位で)チャレンジャーですから。向かっていきますよ」

(中略)

「クリーンアップに回す前にランナーを出さない。近本も当たってきているみたいだから、その辺りですよね」と18日のヤクルト戦で4安打を放った1番・近本、さらに打率3割7分3厘と絶好調の2番・糸原を徹底マーク・・・・・




B074QHQMX1

みんなのコメント
18コメント views
  1. 先頭打者本塁打で勢い付けます❗

  2. 何をおっしゃるウサギさん
    チャレンジャーはワテとこだす

  3. カードの鉄則はホームなら2勝1敗、アウェイなら1勝2敗がノルマとなります。
    今回は敵地なのでまず絶対に1勝する事が必要です。
    3タテや勝ち越しと欲張らずにまず1つ勝つ事に全力を注いで欲しいと思います。
    メディアやファン等周りが騒がしい中での伝統の一戦ですが、今日の阪神の戦いでチームが浮き足立っているのか地に足がついているのか分かると思いますので非常に楽しみにしています。
    頑張れ阪神タイガース!

    • そうそう、いきなり3はなく、まずは今日の試合を全力ですな。
      今日取れれば、2も3もありうるし、今日失っても、後2試合で最低1取れれば、御の字です。

  4. 巨人は手段選んでこないような気がするから阪神頑張れ~

  5. 欲張りたいね。
    去年のこれまでの借りを一気に返してくれ。
    三連勝はもちろんのこと、圧倒的に勝ってくれ。

  6. この3連戦、ものごっつ風吹きそうで怖いわ。
    もちろんドーム風です。

    • 今はコロナで十分な換気奨励だからね。

    • 東京ドームってホントに風吹いてるんですか?前までなら行ったことあるんですけど、中に入ったことないんで(^_^;)

    • みんなで風車持って観戦したらええんちゃう?

  7. このコーチ今でもテレビショッピング出てるで
    ほんま勝たなあかん

    • しかも老眼のヤツ!

  8. 丸やウィーラーもまだまだ戻れないみたいですし、テームズやスモークも今日は昇格しないみたいですね。
    とは言え油断大敵です。

  9. 特別な野球は必要ないですよね

    今の勝てる野球 先制してジワジワ追加点からの逃げ切り
    今年は送りバンドはほぼ投手のみで連打でチャンス拡大
    そこから犠飛だのゴロだので点を取れてます

    いままで通りやってれば普通に勝ち越せる 頑張れ

  10. 去年の借りをお返しさせてもらいます。今日のお天気の様にスカッと勝利してください❗️梅ちゃんのケガも気になりますがTVの前で全力応援してます‼️がんばれー💥👊😃

  11. 安全策を取ろうとして、好投してる先発を早く降ろし過ぎ、かえって失敗する時が巨人戦では見られる気が

    安定感抜群の3人が投げるから、彼らを信頼してギリギリまで引っ張った方が良いと思うよ

  12. 今日、ドームに行きます
    いつも守備の時は風が吹いて寒いんですが…
    今日の東京は暑くなるとはいえ強風は要らないです😅

    • (いつも守備の時は風が吹いて寒いんですが…)

      これが事実だったら結構問題だわ
      讀賣攻撃時、バックネットよりセンターへの気流速10mとか

      阪神ファン全員で風速計持って観戦せにゃいかんなw
      さすがにそんなマネはしてないとは思うが

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298