65963233
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

藤浪を救った甲子園の原風景「雑多な通路を抜けて…」売店と青空と緑の芝生【ニッカン】

LINEで送る 10コメント


4年間、聖地で勝てずにいた。心身ともに疲弊していたころ、「甲子園」という言葉を耳にすると、必ずと言っていいほど原風景を思い出した。

「普通だったら自分が投げている時の景色が目に浮かぶはずなのに、不思議なんですけどね。雑多な通路を抜けた時の、あの壮大な風景を思い出すんです」

薄暗い球場内通路を歩く。焼き鳥やカレーの匂いにそそられながら先を急ぐ。青空からパッと光が差し込み、照らされた芝生が目の前に広がる。小学生時代に聖地を訪れた時の記憶だ。

「入り口から通路を抜け出た時の一気に明るくなる感じ。うわ~広いなという、あのワクワク感が今も忘れられないんでしょうね」・・・・・



ワクワク感!!!

B08ZKFQ5YJ

みんなのコメント
10コメント views
  1. そういうことです

    • 春夏と頂点にあと一歩で君に二度も蹴落とされた
      ああ甲子園

      • その頃テレビで見てた2人と同じチームになるとは思わなかった

      • わしも

      • 私も

  2. 何度行っても通路から観客席に出るとパーッと広がる景色見るだけで気持ちが上がってきますもん。晋太郎くんの大事な原風景もそうだったんだと嬉しくなりました。そういや昔、ドアがパッと開いてギャオス内藤が出てきて売店で牛乳飲んでたのに出くわしたの思い出しました。

  3. 昨日は藤浪デー、ということになりますかね。
    唯一の得点を自らのバットで弾き出し、久々の甲子園での勝利投手!
    本当、今年は期待させてくれそうですね!

  4. ファンと同じ物で感動するって少し身近に感じられるエピソードでいいですね😌

  5. 矢野タイガース今日は中止になりました。明日甲子園球場最高のゲーム楽しみにしてます。佐藤君、ホームランよろしく。7連勝期待してます。レッツゴータイガース!

  6. やっぱり晋太郎は甲子園がよく似合う。そして甲子園での活躍が1番似合ってる。甲子園の申し子そのもの。阪神には来るべくして来たってことやね。いい時もよくない時も応援しているよ~!!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298