51270623
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

矢野監督「(大山)うれしそうにベースを回っている姿も印象的」「(秋山)一番大きいかな」「(佐藤輝曰くHRは詰まった、に)ああそうなんや。」「芯だけでしかホームランを打てないようなバッターではないんで」

LINEで送る 13コメント

 (セ・リーグ、阪神4ー0広島、5回戦、阪神3勝2敗、15日、甲子園)阪神は大山&佐藤輝の初のアベック弾で5連勝。試合後の矢野耀大監督(52)の一問一答は以下の通り。

 ■うれしそうにベース一周

 (テレビインタビュー)

 --4番に待望の一発が出た

(中略)うれしそうにベースを回っている姿も印象的でした」

 --打った瞬間、監督はどのように

(中略)いい泳ぎ方っていうかね。できたんじゃないですかね」

 ■輝弾の基本

 --佐藤輝は連夜のホームラン。きょうはバックスクリーン

 「テルらしい。あの方向っていうのは、テルのホームランの基本の方向だと思いますし、飛距離(中略)

 --左腕の床田が先発のなか、新人の中野がスタメン

 「状態もいいですし、左を苦にするような感じにはうつっていないので。持ち味は出してくれたんじゃないですかね」


 ■秋山の粘りが本塁打に

 --秋山は?

 「初回にピンチを作りながらも、球数を使いながらゼロで帰ってきてくれたっていうのが、ユウスケのホームランにもつながってますし。アキの粘り、七回までいってくれたのが非常に大きいですし。先発陣は本当に頑張ってくれているんでね。最高でした」。

 --16日は藤浪

 「この前は(中略)

 (囲み)

 --秋山は粘った 

(中略)一番大きいかな」

 ■芯でしか打てない打者じゃない

 --佐藤輝は詰まったと

 「ああそうなんや。詰まるっていうのも、いい詰まり方じゃないと打球は上がらんしね。もっと詰まったり、角度(中略)芯だけでしかホームランを打てないようなバッターではないんで

 (さらに続けて)

 「そういう技術とか(中略)

 --すぐに修正できる能力

 「そのへんは分からん。俺らが言うたからってすぐできるもんではないし。偶然(中略)

 ■伊藤将はブルペンが勉強の場

 --伊藤将は展開によって登板していた

 「先発をずっとやっているとチームがどう動いているかあまりわからない。2試合、中(中継ぎ)に入っただけで、みんなこんな動きをしているとか、俺らを勝たそうと思っている時にこうやって勝たしてくれてるんやというのが中継ぎに入ったら勉強できる。晋太郎も去年・・・・・






【ハイライト】4/15(木) 神4-0広(甲子園)| 大山・佐藤輝がツーラン競演!秋山は7回無失点! – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=4KPQy0D31o8




【大山選手・秋山選手のヒーローインタビュー、矢野監督インタビュー】 4月15日(木) 阪神vs広島(甲子園) – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=nE60xQwd_ns

みんなのコメント
13コメント views
  1. 左やけど中野選手使うところとか名将に近づいていると思います!矢野監督もインタビューみていると成長してはるんやなって思います。

  2. 大山に一本でてよかった
    むっちゃ嬉しそうやった
    4番に据えてもらってる以上プレッシャーも半端ないんだろうな

    • いっつもクソ真面目な大山君
      一本出てほっとしただろう 肩の力抜いてもええんやで

      チーム好調なんだし気楽にな

  3. 全く当たりが出ていなかったわけではないとはいえHRやっと出たっていうのはファンもめちゃくちゃ嬉しいよ!
    明日以降も大山くん頼むよ!

  4. 以前、打てなかった時は眠れなかったと話してた大山くん、今日はぐっすり眠って明日に備えてください❗️優しい笑顔が毎日見ることができますように‼️

    • 今日のヒロインも素敵でしたね。
      真面目で謙虚なキャプテン、めっちゃ応援してます!

  5. 今日も勝てて嬉しいけど、巨人もヤクルトも買ったからゲーム差はこの2チームとは変わらずや。
    明日からのカードが重要や。

    • ヤクルト油断ならないわね。
      ゆだんたいてきおでんたいやき。

      • はふはふ

  6. 伊藤将を中継ぎ待機させた意図がよく分かった。なるほどなぁ

    • そんな形を取れるって、一般職種で言えばいい意味で時間とマンパワーの余裕がないとできないことですからね。すごく貴重な体験ですよね。

  7. 元おとんもうれしいで(´;ω;`)ウゥゥ

    • アレ?ワイのおとんやのに悠介のオトンなん?

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298