585939867
- お知らせ -
6/21(月)
おやすみ
ファントークライブ(要ログイン)

真弓明信「(佐藤輝は)”さすが”と言うしかない。」「(各球団は)この球なら抑えられるという弱点を見つけられていないはずだ。」

LINEで送る 16コメント

森下のカーブをとらえた佐藤輝は「さすが」と言うしかない。4回、本塁打の直前、変化球を空振りして2ストライクに追い込まれた。速い球が来るんじゃないかと予測していたはずだが、カーブをしっかり振って、ホームランだからね。

私は初めて森下と対戦した3月30日(中略)

プロのスピード、球のキレにだいぶ目が慣れてきた印象を受ける。あの打席も真っすぐが来るはずだと過剰に力が入ったりするとカーブに対応できない。各球団はいろいろ考えて投げてくるだろうが、この球なら抑えられるという弱点を見つけられていないはずだ。

打席での工夫も指摘しておきたい。右足が、そんなに上がっていなかったね。森下は(中略)佐藤輝はワンパターンのタイミングの取り方ではなく工夫できている。

本当に楽しみだ。新人でどれだけ変わっていってくれるか。フルスイングできればいいと簡単に言うが・・・・・





みんなのコメント
16コメント views
  1. 何がすごいって、短期間でのこの成長力よ!

  2. 掛布さんが修正力が素晴らしいって言ってたの本当ですね。
    お立ち台もしっくりしすぎててなんだかもう(笑)

    • ヒロインで

      中野君→新人の中野です→拍手
      佐藤君→新人の佐藤です→苦笑(そうだっけ?)

      こんな雰囲気だったんでちょっと笑った

  3. バッティング解説には定評があります

  4. 佐藤を上げたり下げたり、みんな忙しいな。

    • 割と下げてなかった印象

  5. ボーアみたいなスイングと弾道だったわ

  6. 第1打席で、内角寄りに外れた速球を2球、手を出さずに見切ったのを見て、ちょっとこの間までと違うぞと感じた

    ここで四球になったことで、森下の調子が狂い始めたように思う

    練習試合でも二塁打を放ってたし、相手が苦手意識を持ち出すかも?

  7. 広島エラーしたけど、しっかり走ってゲッツー阻止し、誠也の所に飛んだ浅いヒットで帰れる足。
    飛距離だけでは無いのがエグい。

    • マトモな信号機を実施中の藤本コーチも褒めようぜ
      今年は的確すぎて笑える

  8. テルもそうだし、マルテが仕留めたのもカーブ。
    これで、あのカーブで安易にストライク取りに行き難くなったんじゃないのかな。
    今後の対戦にも良い影響がありそう。

    • 細かいですが、マルテのはカットボールですね。
      佐藤がカーブ打ったので、カットボール使っていきたい所で、それを糸原とマルテが捉えた感じですね。

    • 輝の打席までカーブがストライクになったのは数球程度と思う。
      だから、皆、ストレート待ちだけど、仕留めきれなかった。
      ところが、輝が前の試合までのようにボールな手を出さず、ストレートを待って、前に出されず、タイミングだけで止まって回転で当てたのが凄いと思う。
      振りまくって、間がなかったのが、遅いからか、逆によかったのかも。
      ボールを見逃して、打ってくると、本人も感じよく、今度は速い球も当たればパワーでもっと遠くに飛ばせるようになると思う。

  9. 近い将来、日本人初の40ty40ty達成してほしい

    • もちのろんですわ。

  10. 皆さん気づいていると思うが、ボール球振らないようになってますよね。苦労はしているが、当たるかもしれないという期待感をもって見ています。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298