65855100
- お知らせ -
5/13(木)
18:00~ 阪神 vs 中日(甲子園)
13:00~ 阪神 vs オリ(オセアンBS)
ファントークライブ(要ログイン)

広島朝山打撃コーチ、西勇について「スライダーとシュートをどっちも追いかけると難しい…どっちかに絞ることが大事」「菊池は西との相性もいい」

LINEで送る 10コメント


朝山打撃コーチは「この前は森下が頑張ってくれた。負けをつけたけど、1点しか取っていない。何とか5回までに3点は目指してやっていきたい」と先を見据えた。

 入念な天敵対策をして対戦に向かう。同コーチは「彼の投球スタイルは、高低だけではなくて左右の揺さぶり。スライダー、シュート、フォークと3つ全部を追いかけると難しい。特にスライダーとシュートをどっちも追いかけると難しい。データを信じながら、どっちかに絞ることが大事になってくる」と思い描いた。

 1番起用が有力な菊池涼は、開幕から15試合連続安打中と好調だ。前回の西勇との対戦では、決勝打を含む3打数2安打。同コーチは「菊池は西との相性もいい。上位が出て何とかクリーンアップで…という積み重ねだと思う」・・・・・






B08ZKHRSDD

西がんばれ!

みんなのコメント
10コメント views
  1. 西くん、明日もまた雨みたいやね。体調崩しませんように。
    明日は明日こそは森下くん攻略出来るとええんやけどなぁ。森下くんからとりあえず1勝、勝ち取って欲しいね!頑張れタイガース!

  2. やったります!!

  3. 明日は、裏をついて全球まっすぐや

    • 槍コンビ結成や!

  4. 逆に言えば阪神が2点以上取れればそれだけで勝てる可能性大だから一発出るだけで期待が高まる

  5. 西には気の毒やけど、今日も1点勝負かな

  6. 朝山言うたら、03年の優勝のとき赤星のサヨナラヒットが飛んでいった時のライトやったな…

    • 懐かしいな~
      代打とかでもよく出場してた記憶が

  7. 同じ事を、対森下に関しても言える。
    内へのツーシーム、外へのカッター
    大きなカーブに強いストレート。全部追っかけてたら仕留められない。
    カーブOBの西山も言ってたけど、元々球数の多い投手。
    決め打ちして、球数投げさせてチームとして攻略したい。

  8. あの落差激しいカーブは、プロでもなかなかきちんと当てられない
    高めのストレートも威力十分だし
    できるとすれば、ベルト付近から低めの速球系を狙うしかないかな?

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298