59428048
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

阪神開幕投手・藤浪晋太郎ロングインタビュー【ニッカン】

LINEで送る 16コメント

不細工でもいい、勝ちたい-。阪神藤浪晋太郎投手(26)が22日、日刊スポーツの開幕直前インタビューで大役に懸ける覚悟を語った。

(中略)

それは珍しい言い回しでもあった。藤浪はプロ9年目で初先発する開幕戦に向けて「勝ちたい」と言った。これまで常々「勝ち負けは時の運もあるので…」と繰り返してきた男が、だ。

「形がどうであれ、勝ちたいなという気持ちがあります。どれだけ不細工でも、どれだけ四球を出しても、どれだけ打たれても、粘ってなんとか6回3失点とかでもいいので、勝ちたい。

(中略)

「正直ビックリしましたし、言われた瞬間は『なんで自分が』という気持ちがすごくありました。自分が開幕投手なんて、

(中略)

「今でもそれはあります。西さんはもちろん、秋山さん、青柳さんもいる中で、2年間で1勝

(中略)

「決まった以上

(中略)

「世間の皆さんも感じているとは思いますけど、自分の開幕投手というのはある意味、一種の賭けみたいなところもあるのかもしれない。ただ、

(中略)

開幕投手。藤浪がプロ入りした13年以降は能見、メッセンジャー、西勇が大役を務める姿を目に焼きつけてきた。「自分の中では能見さんのイメージが強い

(中略)

「まだ1度も投げたことがない

(中略)

「別に(大山、近本ら)同学年の選手同士でそんな話をするわけじゃない。『オレらの世代で頑張ろうぜ』と話すわけでもない。ただ、

(中略)

「しっかりしなきゃいけないなとは思っています。後輩も増えてきましたしね。自分は・・・・・



今回の藤浪投手には強い気持ちがあるのがわかる記事です
是非元記事をごらんくださいませ



藤浪晋太郎に独占インタビュー!初の開幕投手へ思い語る!阪神タイガース密着!応援番組「虎バン」ABCテレビ公式チャンネル – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=hjifZX_5YqA

B06Y43S3Y7

みんなのコメント
16コメント views
  1. オテテダイジョブ?

    • 真面目で、賢く、かっこいい。そんな藤浪晋太郎が大好きだ!もっと自分を特別な存在と認めて欲しいと思うのは私だけ?

  2. 今まで個人の勝ち負けにはそこまでこだわることのなかった藤浪くんが、ここまで口にしたことにグッときました。全文読むと思わず涙腺が…
    藤浪くんが生き生きと投げている姿を見るとワクワクするし勇気ももらえます。開幕が楽しみです!

  3. 藤浪くんの想い、しっかり読ませてもらいました。涙出そうです😭
    これはファンも気持ちをひとつにして応援しなきゃですね!
    勝ちたい!

  4. 雑談スレでもご紹介あったので読んできました。感無量の一言です。沢山の人が晋太郎くんを応援しています、一球一球を目に焼き付けんとするファンもいます。開幕戦体調万全で存分に投げる姿をTVの向こうから応援しています‼️

  5. 『責任感が力みにつながらぬよう』、ほんそれ。

    力抜いて気負わずに投げて、結果 勝ちに繋がったらサイコウやね。
    万一、うまくいかなくても次があるさくらいの気持ちで挑んでください。
    私達は応援することしか出来ないけど、藤浪くんの挑戦を見守ります。

  6. もの凄い周囲の期待圧の中、結果を求められてるのがヒシヒシ伝わるコメント。
    序盤で野手陣が大量リードを奪って藤浪を楽にさせて欲しいですね。

  7. 私事ですが開幕の日は後半休取りました
    本人はどんな形でもいいからと言っていますが自信を取り戻せる勝ち方して今シーズンは2桁いってほしい

  8. ファンもみんな全力で応援します。

  9. 今年を占う開幕戦になりそうやな

  10. 開幕戦のマウンド、たくさん楽しんで欲しいです。
    まだ「がんばれー」って叫べないけど、晋ちゃんユニ着ていっぱい拍手してこようと思ってます。今から目がウルウル、胸ドキドキです。

  11. 任せたで!

  12. 昨年は好投した時には援護がなく
    一勝するまでが長かった・・・

    • 後3〜4勝しててもおかしくなかったですからね。

  13. とにかく応援する!
    26日試合後の虎ニュースが祝福で溢れますように

  14. 身に付けたフォームを再現し続けれたら結果は付いて来ると思う
    慌てず冷静にがキーになるかな

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298