316677750
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

及川雅貴、巨人戦で4回1安打無失点投球「毎日緊張していて、落ち着かない部分もあった。投げ終えてホッとしているというのが一番です」

LINEで送る 22コメント

19年ドラフト3位の阪神及川雅貴投手(19)が堂々の1軍デビューを果たした。巨人戦で先発し、4回1安打無失点。4回無死一、二塁のピンチも梶谷、岡本和、丸の主軸を抑えて切り抜けた。「毎日緊張していて、落ち着かない部分もあった。投げ終えてホッとしているというのが一番です」と安堵(あんど)の表情を見せた。・・・・・



よかった!







B085SZHBRR

みんなのコメント
22コメント views
  1. そのうちここで投げるのが日常になるのよ
    一歩一歩しっかり踏みしめて着実に育っていってね

  2. オヨヨ(^^)ナイスピー!

    …さて再放送でサトムランのお時間だw

  3. 初々しいね〜
    また一つ楽しみ増えたわ🎶

  4. 初めての一軍のマウンド、しかも甲子園での巨人戦だもん緊張したよね。
    頑張ったね!
    これからもっと成長して一軍ローテに入ってくるのを楽しみに待ってます。

  5. また戦力アップや

    幸せ過ぎて怖くなるけど
    過去と決別する時が来たかな

  6. 現地観戦でした、
    スピード以上にすごくストレートが走ってる感じで
    見てて気持ち良かったです!
    センバツで投げてる時も甲子園で見ました。
    阪神に来てくれて嬉しい、頑張ってね!

  7. もしかして、ハルトの出遅れを埋めるピースとなって、デビュー時の岩崎みたいにローテ定着するかも?

  8. ナイスピッチング!開幕ローテは厳しいと思うけど二軍ローテをきっちり守ってシーズン中盤後半に力になってや

  9. 今日の巨人が酷すぎたのもあるけど、これで慢心せず将来に向けてますます頑張って欲しいね

  10. たくさん食べて大っきくなるのよ〜

  11. 楽しみや。まだコントロールがアバウトやから夏くらいまでは二軍で実績積んでもらわないとあかんな。斎藤や西と同じくらい安定した投球できるようになったら上で投げさせたい。

  12. 矢野監督はやりくりを上手くしないといけませんな。

  13. ローテ5番手6番手は固定せずグルグル回しても良さそうやね
    チェン、伊藤、ガンケル、西純、齋藤、及川、岩田あたりで疲れない程度に

    • ハルトも一年中は投げれなさそうやし、ルーキーおじさん多いしそれいいかもね

      • ルーキーおじさんって…。24歳は若人ですよ。

  14. 自分の甲子園初登板とはえらい違い…笑

  15. 一軍登録枠は31人、ベンチ入りは26人。どう使うかや。

    ベンチ入り26人は、野手先発8+捕手控え2+内野控4+外野控3と、投手先発1+勝パ中継3+抑え1+ビハインド中継3+敗戦処理1 で想定する。

    一軍登録枠のあと5枠は当日先発で投げない先発ローテ投手5人や。

    先発ローテ6人は、西勇、秋山、青柳、藤浪、ガンケル、伊藤将でスタート。高橋遥、チェン、斎藤小野がバックアップ。アルカンタラは5月以降。西純、及川は成長すれば。

    勝ちパ中継3はエドワーズ、岩崎、岩貞であってほしいけど、岩崎と岩貞が金属疲労が来てそうなのでその場合には、小林、石井大智、桑原もアリか。

    抑えはスアレス一択。

    ビハインド中継3は、は馬場、(小野)、一平かたか、(斎藤)、の争い。

    敗戦処理は、中田、(小野)、(一平)

    野手先発は、梅野、マルテ、糸原、大山、木浪、サンズ、近本、佐藤

    保守控2は、坂本、原口、長坂の争い

    内野控4は、山本、中野、小幡、熊谷、北條、板山、植田の争い。

    外野控3は、陽川、高山、糸井、(板山)、中谷、江越の争い。

    • ガンケルは投げ抹消ってこと?
      チェンが開幕ローテにいないことはないと思うんだが

    • わざわざ敗戦処理枠作る意味なくね。
      勝ちパやビハインドから漏れたやつが投げればよくね

    • 長すぎて読む気にならん。。。

  16. 目ぇ悪くなるから5行以上読むなって母ちゃんに言われました!👍😆

  17. でも食べすぎにも注意よ〜

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298