65735602
- お知らせ -
ファントークライブ

糸井先輩教えて!阪神D1・佐藤輝が弟子入り志願「聞いてみて、試してみたいなと思います」「ホームランだけでなく(打)率もあげたい」(サンスポ)

LINEで送る 8コメント




近大の先輩、糸井嘉男外野手(39)から学ぶ姿勢を強調した。

 「いろいろ、どういうイメージで(バットを)振っているのか聞いてみて、試してみたいなと思います」

 グラウンドでの初対面を心待ちにした。同じ右投げ左打ち。体全体を使ってフルスイングをするところなど共通する部分は多いが、糸井はコースによって逆方向に流し打つテクニックも兼ね備えている。「ホームランだけでなく(打)率もあげたい」という佐藤輝にとって最高の手本だ。

 キャンプのテーマについて「しっかりとアピールしてやっていきたい」と力を込めた黄金ルーキー。「(糸井にはオフに)一回、お会いはしているので。(宜野座で)しっかり聞ければいいかなと思います」と目を輝かせ・・・・・




B074PY6457

みんなのコメント
8コメント views
  1. 俺ちょっと理論は分からへん

    • 糸井は理論派

  2. 良い所を吸収することは大切と思うが、先ずは自分自身の長所を発揮できるように練習してほしい。

  3. いーじゃんいーじゃん。聞く相手よくわかってると思うよ。
    ホームランは大山くんが凄いけど、テクニックピカイチ!

  4. テルさんホームランの打ち方教えて

    • シーズン中にホントにあるかも笑

  5. シーズン中、打率は見ない事やで
    打率見ると地獄に落ちるんや

  6. 阪神の若手はあんまり糸井さんに絡んでるとこ見たことないから佐藤君ぜひ!
    二人とも並ぶと強烈だよね(笑)

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298