65853152
- お知らせ -
6/20(日)
1軍 14:00~ 阪神秋山 vs 巨人髙橋(甲子園)
2軍 12:30~ vs 巨人(ジャイアンツ)
ファントークライブ(要ログイン)

阪神1軍、キャンプイン前日全体ミーティング。矢野監督「なんか気持ちが熱くなって、いろいろしゃべっちゃいましたけどね(笑い)」

LINEで送る 5コメント

 阪神・矢野燿大監督(52)が31日、沖縄の選手宿舎で約1時間の全体ミーティングを行った後、オンライン取材に応じた。

 今季、自身は3年契約の最終年。16年ぶりのリーグ優勝、そして日本一を目指すシーズンのキャンプインを目前に控え、「なんか気持ちが熱くなって、いろいろしゃべっちゃいましたけどね(笑い)。(監督に就任した19年からの)2年間を振り返って、自分の中でも選手を惑わしている部分もあったかなと思ったり。すごくよくやってくれて、チームとしてできている部分も多くあるし、

(中略)

楽しむって、すごい人それぞれによって取り方が難しいところもあって。プロだからこそ、そんなに甘いのではダメだろうっていうのはあるし。でも、プロだからこそ、苦しい練習や苦しい状況で楽しめるというのは見ているファンの人たちに喜んでもらえたり、子供たちに夢を与えられるって僕は思っているので。そこのズレがね、楽しむという辺りがちょっとズレがあったので。そこが、僕の中で一番伝えさせてもらったところです」。

 今季は新キャプテンに大山を指名。投手キャプテンとして岩貞にまとめ役を託した。2年目の西純、井上のほか、新人からもドラフト1位・佐藤輝明内野手(21)=近大=を含む6人を1軍メンバーに抜てきした指揮官は「ドラフトした時から即戦力として評価しているんで。本当はファンの人たちに見てもらいながらやれれば良かったんですけど、・・・・・



明日からキャンプイン。
たくさん喋っちゃったみたいです




B07SGMYF95

みんなのコメント
5コメント views
  1. どんなことがあっても最後まで応援します。己の信念を貫いて頑張って下さい!

  2. 選手だけじゃなくてコーチもスタッフもみんながおんなじ方向を向いてないと上手くもなれないし優勝もできないもんね

  3. 監督、コーチも背水の陣、って感じやね。
    今年に賭ける意気込みが伝わる!
    絶対優勝したいね。

    • 去年優勝しましたと言って出来なくて口だけやんと言われてたからね優勝出来なかったら辞める覚悟ぐらいのつもりでやると思うよ

  4. 秋には宙に舞う監督、そして歓喜のビールかけを見ながら号泣します!頼んます!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298