920663250
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

松田遼馬、引退「今年で野球やめます」

LINEで送る 37コメント

【記者フリートーク】スマートフォン越しの声に迷いはなかった。「今年で野球やめます」。阪神から移籍後は「担当」でなくなっても戦力外通告に胸は痛んだし、トライアウト後の状況も気になっていた。だから12月中旬、「松田遼馬」からの着信に“覚悟”はした。

 26歳での引退は早すぎる・・・・・













りょまたそ(´;ω;`)


B00H93ENLI

みんなのコメント
37コメント views
  1. 遼馬君…
    素人から見たらまだまだやれると思ってたけどプロの世界は厳しいですね
    お疲れさまでした

  2. まだ若いしどこかからお声かかるのではと思っていたのですが…
    ただただ残念だし、寂しいです
    遼馬君の今後に幸あれ!

  3. えー😰とっても残念。
    まだ若いのに、、、
    ホントにプロの世界は厳しいと痛感しますね。
    でもまだまだ若いから色んな事にチャレンジできますからこれからの人生幸多かれと祈っています。
    一旦、お疲れ様でした💞

  4. 斉藤和巳さんがねぎらいのツイート

  5. 今年は全く怪我が無かったらしいし、ソフトバンクだから出番がなかった感じなのですぐに移籍先決まると思ったが…。

  6. スタッフとかの話も無かったのだろうか

    • トライアウトを受けて現役続行目指してたから、今まで球団からは無かったでしょうけど。
      ソフトバンクからしたら生え抜きでは無く、在籍も短いので話しは無いのかな…。
      上ぽんは生え抜きでトライアウトもせず、おそらく阪神サイドに引退の意志を報告したのだろうから、球団が用意したのだろう。

  7. まだまだ活躍できそうな感じなのにな
    ほんまに戦力外から声かかるのって難しいんやな

    • ホントそうですね。
      まだ26歳。残念。
      違う道で発揮して欲しい。

    • プロ野球選手になるには、物凄い努力してるし、精神力の鍛錬も凄いしてる。
      上下関係の非常に厳しい中をくぐり抜けてきて並大抵の根性では無い。
      別の世界でも大成して欲しい。

  8. 2013年の救世主見たいな出てきただけね残念!

  9. 躍動感のある投げっぷりが大好きだった。有難う遼馬、これからも頑張って!

  10. 朝から残念で悲しいお知らせですが、これからの未来はきっと明るく開けると祈念致します。ありがとうございました。お疲れ様でした。

  11. 現役で続けてたら何があるか分からんのに

  12. まだ26歳という若さでユニフォームを脱がなければならいのは辛いな😢

    • 若いなあ
      阪神とソフトバンクでダメならあきらめもつくか…

    • 今は1位指名でもすぐクビになったりするし野球が変わったよね

  13. まだやれると思うけどな。
    ヤクルト自由契約になった近藤もまだやれそう。

  14. 若いし投手陣が弱い球団からお声が掛かると思っていたけど、残念ですね。

  15. こんな事言うのも何ですがハンカチ王子より全然できると思うけどな〜
    プロの世界って厳しいね….

    • 他の選手の名前を出すのが一番嫌い

      • 自分もそう思います。
        他の選手引き合いに出すのはね…
        それぞれのチーム事情だから

  16. まっちゃん早いって、まだできるって!

  17. なんだかとても悲しい。。。本当は阪神にとって欲しいけど、ヤクルトさんとかどうです?

  18. ヤクルトさんとってよ〜

  19. トライアウト受けなくても声かかると思ってたけど。。

  20. まっちゃん、諦めるん早ない?

  21. 一昨年の交流戦、ヤフオクドームで観戦してて遼馬君が登板した時、たくさんの阪神ファンが拍手で迎えて、「遼馬〜!頑張れよ〜!」とか「遼馬やったら抑えても許す!」って、声援が飛び交ってました。

    阪神ファンって、他球団へ行った選手に優しいですよね😊

    遼馬君、これから新しいことに挑戦するのだろうと思うけど、プロ野球を離れてもたくさんのファンが応援してるって事を少しでも感じてくれたら嬉しいですね😊

  22. 長崎で暮らすんかなぁ 元気で頑張ってほしい 下さんがピッチングコーチやったら、阪神取ったのに

  23. 阪神とったれよ

  24. そうするしかない状況なのかな
    野球をやめるって決断はショック

    可能性の塊みたいな選手だと思ってた
    今もその思いは変わらず

  25. 阪神の球団職員でもいいから採ってあげてほしい
    タイガースアカデミースクールとかいっぱいなんかな

    • 白仁田柴田と他球団にトレードで出された選手がコーチしてるよね
      岩本もオリックス戦力外から戻って来たしね

    • まだ現役できると思うくらいだから、バッティングピッチャーでは即戦力だと思うけどね。

  26. もしかしてYouTuberデビューとか?

  27. まっちゃん……早すぎとよ…
    まだまだ現役で活躍出来ると思うと。。。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298