221914903
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

球辞苑「2020改訂版」鳥谷、選球眼にふれる 12月26日23時~(BS1)

LINEで送る 10コメント



「2020改訂版」

ホームランキャッチや選球眼などキーワードを改訂しながら1年を振り返る。秋山翔吾は「今の流し打ちは流してない」と問題提起、中居正広は日本シリーズの結果と向き合う。

キーワードを改訂しながら1年を振り返る編集会議。ボールに手を出さないロッテ・鳥谷敬が明かす選球術、ソフトバンク・和田毅が語る「ど真ん中」投球論、首位打者DeNA・佐野恵太の「あっち向いてホイ」打法、楽天・田中和基が「スーパービッグプレー」と振り返るホームランキャッチの技法など盛り沢山。さらに「ミスター球辞苑」秋山翔吾が「今の流し打ちは流してない」と問題提起・・・・・



みんなのコメント
10コメント views
  1. 登場!

  2. モデルさんインタビューみたいだお☆

  3. 単にファーボールが多いだけでなく、見送り三振が少ないところが凄い!

  4. トリさん!見ました〜
    さすがの理論でした鳥谷さん

  5. 逆方向意識てよう言うけど、好打者は逆方向打率が高いんやな。

  6. DeNA佐野君「あっち向いてホイ打法」…独特な表現だなあ

    • なんか…そんなのばかり育つだお☆
      ツッツ「身体の中から線が出てくる」
      プー「俺なんで打てるの?」
      サノス「あっち向いてホイ」

      うちの野手が「誰から教わった」ではなく「誰を観察した」って言うのは、わかる気がするよ。。

      • 感覚を言葉で伝えるってなかなか難しい事よね💦

  7. 秋山翔吾君の「下柳さんの回も見ました」アピールw

  8. 鳥さんの筒や佐野さんのあっち向いてホイなど興味深い話の数々が聞けました。塙さんの進行はさすが言葉を仕事にされている方らしくさすがだなと思いました。DVDとか販売されているのかな、あれば絶対買います。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298