315535633
- お知らせ -
4/18(日)
14:00~ 阪神ガンケル vs ヤク小川(甲子園)
12:30~ 阪神 vs 広島(鳴尾浜)
ファントークライブ(要ログイン)

阪神・池之上氏が今季限りで退団 今後は未定【サンスポ】

LINEで送る 6コメント

スカウト、編成担当を歴任し、今季は虎風荘の副寮長を務めていた阪神・池之上格氏(66)が退団することが29日、明らかになった。

 池之上氏は1973年鹿児島・鶴丸高からドラフト3位で南海に投手として入団。野手に転向後、大洋を経て88年に引退してからは、ダイエーのスカウトとして小久保裕紀を獲得するなど、らつ腕を振るった。野村克也氏を監督に招へいし、球団の編成部の改革を目指していた阪神に2001年ヘッドハンティングされる形で入団。安藤優也、鳥谷敬らの獲得に尽力し・・・・・



B081VBHKLD

お疲れさまでした

みんなのコメント
6コメント views
  1. 今までありがとうございました。こういう裏方の人があって阪神タイガースだと思います。野村監督も招聘してくれたのですね。感謝感謝です。

  2. 本題に関係ないけど

    ここに載ってるAmazonに飛ぶ商品 皆さん買わないように

    この商品はタイガースバーイレブンさんオリジナルの絵を無断使用した商品です

    店のオーナー様も迷惑しておりますので


    管理人様もよろしくお願いします。

    • この前見たウメッセバッグ、あれもイラスト無断使用

    • お知らせありがとうございます、変更いたしました。
      球団承認かどうかの見分けが結構難しいです・・・

  3. おつかれさまでした!

  4. 池之上さん、またスタンドから野球楽しんでお☆
    大洋には南海で一緒だった古葉監督に引っ張られたんだよね。

    池之上さんが見出した才能が、新しい球界の扉を開くと思います。
    小久保井口ムネリン、安藤さん能見さんトリさんetc…。
    そして阪神スカウトとして追っていた栗原が、日シリMVP獲ったよ!
    (すごい眼力だな…)

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298