315535633
- お知らせ -
4/18(日)
14:00~ 阪神ガンケル vs ヤク小川(甲子園)
12:30~ 阪神 vs 広島(鳴尾浜)
ファントークライブ(要ログイン)

夜中の野球ニュース🌛20201127

LINEで送る 8コメント

甲斐拓也の岡本封じ


第一戦からの布石と展開。

甲斐と千賀のバッテリーは、巨人打線で封じ込めるべきシリーズのキーマンを4番の「岡本和真」に定めた。今年、本塁打王と打点王の2冠王に輝いた巨人の主砲。かつ、クリーンアップで坂本勇人と丸佳浩の間に挟まる4番。まずは、この3、4、5番を分断することで巨人打線の破壊力を削ぐことを考えた。

(中略)

4試合を通じて13打数1安打、打率.077に終わった。主砲が眠った巨人打線はシリーズ史上最少の16安打、最少タイの4得点。甲斐の“岡本封じ”がソフトバンクの4年連続日本一を支えていた。




楽天、契約更改で球団経営実態を開示


どこもしんどいことになってます

どの球団も懐事情は苦しいが、楽天は26日から仙台市の球団事務所で始まった契約更改交渉で、全選手へ今年の収支など球団経営の実態を開示し、理解を求める異例の方針を明かした。

 この日、“トップバッター”として更改を終えた則本昂は、オンライン会見での一言一言が緊迫感に満ちていた。自身は来季が7年契約の3年目とあって、予定通り現状維持の年俸3億円プラス出来高(金額は推定)でサイン。しかし、球団側が示した資料には衝撃を受けた様子だ。

(中略)

 実際、プロ野球全体の今季観客動員は、昨年比2171万3384人減(約82%減)の482万3578人。

(中略)

 球団の安部井寛チーム統括本部長は(中略)「観客動員が減ったのは、選手のせいでも球団のせいでもない。プロ野球がどれだけファンとスポンサーの皆さまに支えられているのかを認識するためにも、数字を見せて説明させてもらう」と言う。




菅野、ポスティング


来季の巨人開幕投手が気になっちゃいます



週ベ、セ・リーグ特集


発売になってます
今年はたいへんなシーズンでした・・ 来季がまともに開幕できればと切に願います

みんなのコメント
8コメント views
  1. 2017〜18辺りの菅野は素人目に見てもスーパーエースだったけどな。去年不調で今年復活してどうかな?一野球ファンとしてメジャーで通用するか興味あるね!

  2. 深刻なのはセ・パのリーグ格差。
    何でここまで差が開いてしまったんだろう?

    • 人気のセ、実力のパ
      昔からオールスター戦でもパ・リーグが優位
      ハングリー精神の違い
      人気に甘えた体質の悪循環
      阪神は‥‥?

  3. スポーツ×ヒューマン「最後の“火の玉ストレート” 阪神・藤川球児」
    [NHKBS1] 2020年11月30日 午後9:00 ~ 午後9:45

    もうお知らせ済みかな?

    • 情報ありがとうございます!録画予約もしました!

  4. 82%減て…改めて聞くととんでもないな💦
    来季も100%入れるのは厳しいんじゃと思うけど😣

  5. スアレスのニュースも出てますね

  6. あらいさ~ん

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298