317231626
- お知らせ -
ファントークライブ

西純矢、好投7回2失点、井上勝ち越しソロ。平田2軍監督「ポーンっと軽打してバックスクリーンに入れるっていうのはやっぱりパワーだな」「値打ちだわな。」3安打小幡に「今日はサード守らせたけどまだまだ。」

LINEで送る 16コメント

 阪神の平田2軍監督は試合後、好投した先発の西純、決勝ソロの井上、3安打を放った小幡について言及した。以下は一問一答。

 ―西純は好投。
 「(中略)今日は悪いなりに粘ったな。楽天は今年イースタンで優勝して2割8分くらいのチーム打率あるんでね。今日はよくない方だと思ったけど(中略)

 ―勝負球が良かった。
 「フォークやな。三振を意識して腕を振れって言ってる。今日は真っすぐも際どい球がボールと言われてたけど(中略)

 ―7回を投げ切れたのは成長。
 「この前も7回行けるところで途中で117球にいったけど、今日は(中略)

 ―井上もバックスクリーンに運んだ
 「バックスクリーンに打ったっていうのが値打ちだわな。左ピッチャーの変化球に対して泳がずにバックスクリーンに。それも軽く、力感なくさ。ポーンっと軽打してバックスクリーンに入れるっていうのはやっぱりパワーだな。大振りしなくても、そう(中略)

 ―小幡が3安打。
 「センターから逆方向(中略)今日はサード守らせたけどまだまだ。いろんなポジションをやらせてる。ショートとセカンドをやってる俺でも経験があるけど、サードになると距離感と打球の質が違ってくるんでね。こういうときにいろんなポジションを守らせて、ファーストも守らせて。来年1軍に行ったときに全部内野を守れるという風にさせないといけない。バッティングは(中略)

 ―2本目の安打は曲芸うち。
 「やっぱり内からバットが出てるからな。詰まりながら…成長だよな。バットコントロールというかさ。広島の西川・・・・・







B08BXWHH1N

みんなのコメント
16コメント views
  1. 小幡!サイコー!

  2. 虎の未来は明るい!!

  3. 小幡も二軍レベルならホイホイ打てるようになってきたな
    あとは捕球の確実性

  4. また来年も打撃重視してポジションころころ変えるのは勘弁して欲しいな

    • 来年も守備をコロコロ代えるなら、エラーも減らないし守備の名手も育たないわ。

    • 小幡はショートで固定しよ、ほんまに。

      • 一軍での出場数は激減するけどね
        来年二軍で覚醒してからでも遅くないけど

  5. 小幡には沢山打席を与えたいからこの方針は賛成。二軍で与えられる打席数の上限は決まってるから見込みのありそうな奴は複数ポジションさせて打席に立たせるのは当たり前やわな。

  6. 来年が楽しみだなぁ😊

  7. 同じポジションで攻守のリズムを体に馴染ませて欲しい

  8. 小幡は打撃が課題って言われてきたけど年数かけずに知らん間に一軍レベル(って言っていいよね?)になっててびっくりした。
    むしろ元々一軍レベルちゃうかって言われてた守備を課題にあげるレベルになってるよね。
    たぶん一軍定着して落ち着いてきたらエラーも減ると思うし打つ方も相当期待できそう。

    今回のドラフトの新人も含めてライバルは多いと思うけど頑張って下さい!

    • 変化球への対応力は既に一軍レギュラークラス

      あとは強い球を前に打ち返すだけのパワーが欲しいところです

    • なってないやろ
      当たるだけで引っ張れないし、ストレートにも変化球にも対応できてないと思う

    • 今はまだ真っ直ぐを引っ張れないから、一軍だとインコースばかり攻められて数字残せないと思う。
      バットコントロールは良いからオフにちゃんと体作りして欲しい。

    • まだ総合的に木浪くんかなぁ
      打つ方は木浪くんにもまだまだ伸び代はあるし、ふたり切磋琢磨ですね。北條くんにも上がってきて欲しい!

  9. 小幡は多少贔屓して育てていってもいい選手だと思う
    鳥谷以来の不動のショートになれる逸材

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298