59883478
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

近本、2年連続盗塁王も向上心「成功率は本当に大事だと思うんですけど、去年のような、常に走ってくるという印象は与えられなかった」「来年、どういうふうにやっていくか」

LINEで送る 18コメント

阪神近本光司外野手(26)の2年連続盗塁王が確定(中略)「2年連続盗塁王というのをオフの時から思っていたので。タイトル(中略)

昨年は36盗塁で盗塁死15。今季は31盗塁で盗塁死8。盗塁成功率は19年7割6厘→20年7割9分5厘とアップしたが「成功率は本当に大事だと思うんですけど、去年のような、常に走ってくるという印象は与えられなかったと思うので。そういうところをもう少し来年、どういうふうにやっていくか・・・・・



ルーキーイヤーは盗塁プレッシャーで相手バッテリーあたふたしてたのが見て取れるほどでしたので、あれぐらいやりたいってことなんだと思います。
B07SBGNY63


みんなのコメント
18コメント views
  1. せやね、成功率は確かに大事だけど
    相手からしてみれば慎重なランナーよりも
    積極的なランナーの方が怖いからな。

  2. 連戦続きで疲れもあったかな
    昨年よりマークがキツくなった中で
    確率上げたのは立派

  3. 走りすぎても損になるときもあるし
    成功率重視でもここまで走れるんなら十分脅威だよ

  4. ちかちゃん❗️
    来シーズンも、打って走って、
    私たちファンを、ワクワクさせてなー❗️

  5. 来年は3年連続盗塁王はもちろん、初の打率3割、そして2年連続9本だったホームランも2桁打てるように期待してます

  6. 盗塁王おめでとうございます!

  7. 虎の切込隊長( ⊙᎑⊙ )/

  8. やったね♪盗塁王おめでとうございます。阪神からタイトル王が出るのは嬉しいです。怪我には気をつけて来年も頑張ってくださいね。

  9. 来季は今年より一段階レベルアップして欲しい。3割10本40盗塁(8割)期待してます!

    • 50盗塁して欲しい。

  10. 2番の固定も必要

  11. 今年は走る時と走らない時の波が大きかったな
    打撃もそうだけどコンスタントに出来るように応援してる!

  12. 矢野さんのコメントでチカもユウスケもどこか痛いとこあったみたいのあったよね。 ケントがボロボロって言うてた時に。
    滑り込んだ後とかに、痛そうなときあったから心配してたよ。怪我には気をつけて長くプレイして欲しいね!

  13. 年々役者が揃っていく感じ嬉しいわ

    2018 梅野
    2019 近本
    2020 大山

    • 年々役者が消えていくけどね
      でも来年は若手にとってホントにチャンスやと思う

      • 来年からは梅野世代と近本世代で引っ張っていかないといけないから頑張らないといけない!

  14. 小さなプラスを積み上げて。順調に育ってくださいね。あと少しで見える超一流

  15. タイガースに来てくれて本当にありがとう!!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298