65976398
- お知らせ -
20:00~ 熱血タイガース党
ファントークライブ

田中秀太、2軍守備走塁コーチ就任「今度は獲ってきた選手を育てる、そういう意識」「(失策数は)12球団ワーストなんで、厳しくやっていかないと」

LINEで送る 11コメント

 阪神は13日、球団OBで前アマチュアスカウトの田中秀太氏(43)の2軍守備走塁コーチ就任を発表した。

 西宮市内で会見に臨んだ同氏は「(スカウトで)11年間、選手を獲ってくるポジションにいて、常にタイガースを強くしたいと。今度は獲ってきた選手を育てる、そういう意識を強く持ってやっていきたい。今年は失策数も多かったというので矢野監督も気にされているので改善できるように。(失策数は)12球団ワーストなんで、厳しくやっていかないと」と意気込んだ。

 会見に同席した谷本球団本部長は「(田中スカウトの担当だった)OBの横田君・・・・・






B004EXM03Y

みんなのコメント
11コメント views
  1. 内野で主力になる選手(ならなければならない選手)
    大山、木浪、糸原この3人には阪神の将来を担う主力選手に、そして一流選手になってもらいたい。打力も大事だが守備力も良くならなければならない。この3人以外にも控えの選手にも指導をお願いします。

    • それらの選手は久慈藤本にお願いしないと…

      • 確かに2軍コーチの秀太が1軍選手を指導する機会はそうそう無いだろうな

  2. 期待してっぞ

  3. しっかり頼むで

  4. がんばりや

  5. 怒涛のシッモ連打

  6. この世代から監督も誰かなるんやろか

  7. ワシも居れば完璧やで~
    伝説の二遊間ww

  8. スカウトの仕事もかなり大事やし、重要、本人もプライドをもってやってたと思うけど、秀太もやはり野球人 ユニフォーム着て現場でやれるのは嬉しいんちゃうかな

    なんかはつらつとした感じがするし、指導力に期待やな

  9. 獲った以上は責任をもって育てなさい 的なものを感じます

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298