阪神は13日、球団OBで前アマチュアスカウトの田中秀太氏(43)の2軍守備走塁コーチ就任を発表した。
西宮市内で会見に臨んだ同氏は「(スカウトで)11年間、選手を獲ってくるポジションにいて、常にタイガースを強くしたいと。今度は獲ってきた選手を育てる、そういう意識を強く持ってやっていきたい。今年は失策数も多かったというので矢野監督も気にされているので改善できるように。(失策数は)12球団ワーストなんで、厳しくやっていかないと」と意気込んだ。
会見に同席した谷本球団本部長は「(田中スカウトの担当だった)OBの横田君・・・・・
阪神 田中2軍守備走塁Cが就任会見「改善できるように」今季チームは12球団ワースト失策数― スポニチ Sponichi Annex 野球 https://t.co/vTP145B8Yg 梅野選手、小幡選手「九州産」の好素材を獲得してきたV戦士の田中秀太コーチ。次はグラウンドから素材の熟成ですね。背番号は70。 pic.twitter.com/YbI0eYwG88
— スポニチTIGERSフォト (@Sponichi_Tfoto) November 13, 2020
内野で主力になる選手(ならなければならない選手)
大山、木浪、糸原この3人には阪神の将来を担う主力選手に、そして一流選手になってもらいたい。打力も大事だが守備力も良くならなければならない。この3人以外にも控えの選手にも指導をお願いします。