阪神は12日、ジョン・エドワーズ投手(32)、ロベルト・スアレス投手(29)、ジョー・ガンケル投手(28)、ジェリー・サンズ外野手(33)、ジェフリー・マルテ内野手(29)が同日帰国したことを発表
(中略)
各選手のコメントは以下の通り。
エドワーズ「初めての日本(中略)是非甲子園に帰ってきたい」
スアレス「いい1年でした。タイトルも取ることができた。全ての人に感謝しています。(来年のことは)まだ考えられていない。もちろん、タイガースに残りたい気持ちはすごくある。自分だけの問題ではなくなるので、しっかり(答えを)見つけ出したい」
ガンケル「いろんなことを経験(中略)もし来年もチャンスをいただけるのであれば、(阪神で)プレーしたいと思っています」
サンズ「個人的には最初の方はすごい良かったんですが、途中から少し成績が落ちてしまった。来年のことは分からないですけど、もし帰ってくることができたら今年経験したことを元に準備して、いい成績を残せたらいいなと思います」
マルテ「自分自身は早い段階でけがをしてしまって情けない。チームに貢献できなかったことが悔しい。しっかり健康でいれば、貢献できる自信はある。もし来年もチャンスをいただけたら、チームに貢献したい思いは強い」・・・・・
今シーズンを支えてくださって本当にありがとうございます
みんな来年もタイガースの選手として戻ってくると信じる! フロントさんお願いしますm(_ _)m スアレス様はメジャーに持ってかれないようにしっかり交渉してよ!!