317390597
- お知らせ -
ファントークライブ

矢野監督「僕たちが目指しているところは2位ではありません。その先に行くために必要なことは、僕は挑戦だと思っています」

LINEで送る 20コメント

 そして試合展開が苦しい状況になればなるほど、ベンチ内で『さあいくぞ』『逆転するぞ』『まだまだここからや』。そういう声を選手たちが出してくれました。その1つ1つの積み重ねがこの苦しいシーズンではありましたけど、何とか2位で粘れたと思っています。

 ただ僕たちが目指しているところは2位ではありません。その先に行くために必要なことは、僕は挑戦だと思っています。・・・・・



B08N6DW7TS

挑戦!

みんなのコメント
20コメント views
  1. 優勝してなんぼの世界やからね
    2位じゃだめなんですよ

    • メジャーに勝つ気でいけよ

  2. 監督のスピーチ聞いて
    やりたいことやりきって頑張れ!て思った。
    まだまだ強くなるために
    ずっと応援します!
    来季も選手たちの努力が
    今年よりも少しずつ開花しますように!

  3. 挑戦なんて抽象的なモンじゃないやろ
    守備力や

    • エラーについても触れてるんやけどちゃんと読んだか?

      • 「・・・今シーズンもチームの課題として残ったエラー。それに対しても僕は常々、エラーをした後が大事だと。エラーしたら怖くなる、でも一歩前に出る。エラーしたら下を向いてしまう。でも顔上げようぜ。そういうことを選手たちにも伝えてきました。・・・」

        ・・・相変わらず、予祝と同じような精神論の世界に浸ってるような気がするけど、大丈夫かなあ

    • あくまで総括だから
      言い出したらキリがない

  4. 巨人にダブルスコア負けでそれが巨人とのゲーム差になって残念!

  5. 河田コーチヤクルト辞任した模様。阪神に来てくれたらなぁ

    • 広島に戻るみたい。広島優勝の立役者やからなぁ、ヘッドになるみたいやし広島も手強くなりそうや。

  6. 金本さんが手塩にかけた選手が開花し出して去年から今年にかけて間違いなく成長していると思います。まだ課題もたくさんありますが絶対強くなるチームと期待しています。大変なシーズンでしたがありがとうございました。まず来年は通常通り皆さんのプレーが見れる事を祈り良い結果が出ることを期待して私達は応援し続けます。

  7. 読売独走の中、他球団は下位で力を蓄えてました。簡単に足元掬われますよ。課題ははっきりしているのだから正しい努力を期待します!

  8. 藤浪を復活させてくれて有り難う。
    結果は二位でも、タイトル争いでワクワクしたり良かったと思います

  9. 監督がエラーについてきちんと触れたのはデカい!

    来年のキャンプに期待します!

  10. あとは読売戦とナゴドだね

  11. 即戦力重視のドラフトだったから、新人の活躍も楽しみですね。糸原、木浪、近本みたい若手カモーン!!。

  12. ほんと、エラー癖と讀賣アレルギーさえなければぶっちぎりで優勝できるくらいの力を持ってると思う。

    来年も変わらず応援するで!

  13. 自分の言葉で話していていいスピーチやったよ。「挑戦」の意味は選手個人個人が考えろって意味なのかな?ぜひ自分でできる限界に挑戦してもらいたい。

  14. 「挑戦」と聞いた瞬間は金本3年目の「執念」に近い違和感を感じた。
    でも、矢野は何かを決意したような目をしてたね。もしかしたら、「挑戦」は自分自身に向けての言葉なんじゃないかとも思う。

  15. 安定の1番打者

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298