316678507
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

矢野監督「バントという頭はあまりなかった。ケントと、チカで揺さぶれる」「(桑原は)来年に向けて万全で投げてくれたらいいなと」「(大野攻略は)打撃コーチとスコアラーさんがいろいろ伝えてやってくれている。」

LINEで送る 15コメント

阪神は先発西勇輝投手(29)が9回1失点の完投で5連勝に延ばし、2位に再浮上した。矢野監督の一問一答は以下の通り。

(テレビインタビュー)

-45回連続無失点中だった大野に初回、1、2番コンビで鮮やかな攻撃

矢野監督 本当に調子が出る前にね、2人で点とってくれて。(中略)立ち上がりで2点取れたっていうのは大きいですね。

-近本は3回スタートをきった。揺さぶりも大きかった

矢野監督 近本が出ると相手は無警戒でいられない(中略)

(中略)

-5連勝で2位に浮上

矢野監督 順位は最後には決まりますし、僕らにできることは明日どうやって勝つか

(中略)


(囲み取材)

-西勇の印象

矢野監督 自然に気合も入るでしょう。相手もいいピッチャー(中略)

-初回無死一塁から強攻策

矢野監督 作戦はいろいろあるけど。ケントも状態はいいしね。右、左関係なく対応してくれるバッターなんで、バントという頭はあまりなかった。ケントと、チカで揺さぶれるというか。

-初球攻撃が目立った

矢野監督 いいピッチャーはね。菅野にしても、そうだけど。やっぱり追い込まれたら、追い込まれるほど難しくなるし(中略)

-陽川も奮起

矢野監督 いや大きいよ。(中略)ナイスバッティングです。

-西は8回100球くらい。9回もエースに対する信頼

矢野監督 もちろんそれ(中略)

-近本は5試合連続マルチ。3割も見えた

矢野監督 そりゃでかいよ。(中略)チカの3割というのは相手にとってのプレッシャーというのがある(中略)

-チームとして5連勝。去年終盤の6連勝の勢いを感じる

矢野監督 苦しい(中略)

-桑原が抹消

矢野監督 しっかり投げられるというか肘の状態とか体のコンディションもここ何年かうまくいってなくて。しっかり投げてくれているんでね。じゃあ100%かというとそうじゃないところであいつも投げてくれていた。残り試合少なくなって、来年に向けて万全で投げてくれたらいいなというところで。投手の登録が多いのでそういうところで判断した。

-低めの見極めができていた

矢野監督 打撃コーチとスコアラーさんがいろいろ伝えてやってくれている。それも大きかったし、いい投手は・・・・・




4062169185

みんなのコメント
15コメント views
  1. くわけんは残りそうで安心

    まあ防御率悪くないし最近無失点やもんね

  2. ID:MGMxNzRiM 「-30」(アカン) 完全非表示

  3. スコアラー仕事してるやん!
    今後とも手の平返した状態を維持させてくれい!!

    • 残り試合も全力で頑張るよー

  4. 悲しいニュースが多かった中で桑原をバリバリの来シーズンの戦力として見てるコメント嬉しいなぁ
    まぁ最近の成績見たら当たり前よね

  5. 今年の阪神はセリーグの中では送りバントが一番多いんだけれど、
    パリーグの球団と比べると特に多くもないんですよね

    パリーグでは投手が打席に立つことがないのに不思議

  6. 初回はバントせずにどんどん行きましょう。

  7. 桑原の公示、契約が決まってるからオーバーホール開始してくれとう意味やったんですね。非常に安心しました。これで一枠空きましたんで、西純や及川を上げるかもしれません。抑えれば自信になるし、打たれたらオフの宿題ができるだけなので、どういう結果でも若手はトクをするだけですね

  8. 桑原は一生に一度しかないであろうバースデー登板のチャンスだったのであと1日置いておいてあげてほしかったところですが
    西が先発なので中継ぎの出番はなかっただろうししょうがないですね

    • 日本シリーズ出たらバースデー登板の可能性あるかもよ🎵

  9. バントは成功してさえ、ノーアウト一塁で自由に打たせたときに比べて得点期待値が下がるといわれています。
    タイガースのバント成功率ってどのぐらいなんですか。

  10. 采配がよくなってきた。
    優勝もなくなったし、少しは余裕が出てきたのかな。

    • どんな大事な一番でも変わりなく采配してほしいですね。

    • 采配って結果論の所が大きいので、最近勝ってるからそう感じるだけかもしれません。
      明らかなミス以外は、色々な考え方や判断があって然るべしですし、そもそもそファンの「采配が〜」って、素人の意見ですからね。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298