64145834
- お知らせ -
ファントークライブ

矢野監督「(大山好調は)逆方向にヒットがね。」「(井上を1軍昇格させたのは)一番いいピッチャー、(中日)大野雄をどんなピッチャーか体で感じてこい。」「もっともっとやることたくさんあるので。そのきっかけに」

LINEで送る 13コメント

矢野燿大監督の一問一答

-甲子園に帰ってきて連敗ストップ

中盤以降いい攻撃ができましたし、西(勇)が、いいリズムをつくってくれたのが大きいと思います。

-西勇は(移籍加入後)2年連続2桁勝利

本当に頼もしい(中略)

-梅野、大山が2打点ずつ

悠輔(大山)は状態もいい(中略)3割30本をしっかり目標にできる(中略)

-井上が甲子園初打席でプロ初安打初打点

こうやってたくさんのファン(中略)いいツーベースだったと思います。

-西勇はどの試合も自分らしく。頼もしい部分は

もちろんね、そう簡単じゃないし。いいピッチャーだから抑えて当たり前と思われる。もちろん、(中略)

-長いイニングを投げてくれる

三振(中略)

-大山は打撃の幅が広がっている

逆方向にヒットがね。今日もそうやけど。センターも含めてね。去年まではあまり少なかったしね。秋のキャンプでもそういう話はしていたんだけど。やっぱり3割を打つバッターって、自分の形で打って3割って、なかなか打てない(中略)

-梅野とは昨日の打撃前に話していた。

春先にやってて、それがいい形になっている時期があったんだけど。俺も自分の経験からそうなんやけど、その時の自分に合うんだけど、やり過ぎちゃうの?って。今のリュウ(梅野)にしてはそれはやり過ぎなの。春先というか、開幕してちょっとしての時の意識とか体には合ってたんだけど、どんどんやり過ぎちゃうの。そういう話をしてちょっとポイントを伝えた。

-変化は見えたか。

今日だけじゃなしに何回も伝えているし、(中略)

-井上は結果が出なかったがまず1本出た。

こういうことを言うと語弊もあるけど、期待しているわけではないんだよね、まだ。こっちとしては経験を積んでくれっていう。1軍の一番いいピッチャー、(中日)大野雄をどんなピッチャーか体で感じてこい。打てると思っては使ってない。嘉男(糸井)の膝(中略)もっともっとやることたくさんあるので。そのきっかけにしてくれたら。

-藤川はベンチ外だった

球児も万全の状態できているのかというとそうじゃないので、そういうところを様子見ながら、ベンチ入れたり外したりというのはこれからもある(中略)

-明日以降は

それは・・・・・





【西勇輝投手&梅野選手&井上選手ヒーローインタビュー、矢野監督インタビュー】 10月16日(金) 阪神vsヤクルト(甲子園) – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=knxFfhSDGzc&feature=emb_title

みんなのコメント
13コメント views
  1. チームメイトや監督達からも思い切って振ってこいって言われてるようだし、和田さんの心配は杞憂に終わりそうで良かったよ。

  2. (とは言え 本音ではホームランを期待してるで……)

  3. 梅野に関する話が分かるような分からんような。
    薄ぼんやりとは分かるんだけど、具体的に何を言ってるのか分からん。

    • 何でもかんでもばらさんで。

    • 引きつけて打ってたけど、やり過ぎるとめちゃくちゃスイングスピードが必要になってくるから、脇腹を痛めてる今の状態では、それは無理やからポイントを前でと話した。

    • 自分が理解できない時はすべて相手がおかしいって思う(–;)

    • ポール直撃のホームランはいつものフルスイングと違って軽くふってるように見えたな

  4. CSがなくてよかった
    消化試合だからこそ将来を見据えて色々試してほしいですね

  5. 井上はアイコンデビューも記録的に早いかも

  6. エースはすごいよ

  7. いい師弟関係

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。




もっとアイコン



※コメントの反映に5分程度かかる場合があります。
※ファン同士、仲良くしましょう♪
※画像の反映は時間がかかります。


最新記事
21743298