921848800
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

藤川球児、15日にも1軍昇格へ。全国のファンへ「感謝」を伝える行脚

LINEで送る 9コメント

 阪神は13日、NPBが追加日程として発表した11月10日の巨人戦(甲子園)で藤川球児投手(40)の引退セレモニーを行うことを発表

(中略)

「たまたまそういう流れになりましたけど、(巨人とは)良い戦いをしてきた。数字的にも一番良いんじゃないかと。チームとして戦ってきた数字が僕の数字」。球団別では最多の143試合に登板し、同一リーグではトップの通算防御率2・10、最多222奪三振、46セーブ、25ホールド。伝統の一戦が特別だったことは明らか

(中略)

矢野監督は「投げられるように球児自身もやってくれているんで、どこかで上げようかなと思う」と示唆したようにあす15日にも1軍合流する可能性が高まった。本拠地だけでなく名古屋、東京、横浜、広島の遠征先で登板することで全国のファンに「感謝」を伝える構えだ。

 「(状態としては)続けて仕事するには手術しなければいけない。1回登板すれば、その分、回復しきらない。でも

(中略)

最速は147キロだったが「1日でも早く復帰できればと思って調整しています。打者1人かもしれないけど、そういう姿を見せられたら」と・・・・・








B00101E7TS

みんなのコメント
9コメント views
  1. やっぱり、セーブシチュエーションで、ってのは無理なのかな。。
    去年もう少し早くから押さえに回ってたらなぁ。

    • それを言い出したら
      メジャー挑戦してなかったら…になるでしょ

      球児自身が自分の記録より
      ファンのみなさんへの感謝と御礼を優先って言ってんだからネ

    • スアレスも下から追い上げてられてきてるからね。球児はチームが勝つことを望んでると思いますよ。もちろん勝ちを積み重ねて優勝ってのな本望でしょう。
      それが難しい今、球児なりに全国のファンにお礼しようとしてくれる気持ち、粋に感じましょうよ。ビハインドでの登板もあろうかと思います。
      自分もあと5セーブなんとかならんかなぁってのが本音ですよ。

  2. 打者一人でも、その勇姿を見届けられるのならば本望。

  3. 誰と入れ替わるんでしょうか

    • 谷川くんか伊藤和雄じゃないですかね

      • 今日公示出ました
        ちょっとお休みです
        僕の代わりに球児さんかな

  4. 去年ファーム調整から戻ってきて絶好調だったからもう少し早くクローザーに返り咲いていたらなって今となっては残念に思う

    最後なんとかもうひと花咲かせて欲しいな

  5. いよいよですね。。。やっぱり寂しい。。

    関東民としてお別れと今までの感謝を込めて東京ドーム、横浜には絶対行きたいですね。

    球児、ラストスパート、がんばれ❗

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298