221925967
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

藤川球児、ウエスタン・オリックス戦に52日ぶり登板し1安打1四球1奪三振無失点

LINEで送る 12コメント

 今季限りでの現役引退を表明している阪神・藤川球児投手(40)が1日のウエスタン・リーグ、オリックス戦で実戦復帰を果たした。8月10日のDeNA戦以来52日ぶりの登板で、7回にマウンドに上がり1安打1四球1奪三振で1回無失点。最速は147キロを計測した。1軍での登板を待ち望むファンに向け「150キロのボールを最後に見せたい」と代名詞である「火の玉ストレート」の復活を誓った。

 【藤川球児に聞いた】
 ――対打者は久しぶり。
 「まあ2軍とね、1軍というのはまた違う。(昇格の)タイミングが(中略)

 ――自身の状態は。
 「今日は久しぶりすぎるし、(中略)

 ――ファンは「火の玉」を待っている。
 「相手がもう分かってしまっているからね(苦笑)。変化球もちょっと練習して(中略)

 ――昇格に向けて。
 「全然今のところ自分が考えることではない。自分の状態はそこまで良くない(中略)

 ――シーズンの最後まで駆け抜ける?
 「1軍は明日(2日)からジャイアンツ戦なんで。もしね、可能性としては限りなく0に近いけれども、呼ばれる(中略)

 ――若い選手が頑張っている。
 「それが目的だから。自分も見てて楽しいしナイターがない日は夜はやっぱりファンと同じように寂しい。やっぱり違いますよね、・・・・・



詳しくは元記事をごらんくださいませ



B00KTTCH4E

みんなのコメント
12コメント views
  1. 球児に最高の花道を!
    (*つД`) ゚ : ・ ゚

  2. 待ってるで
    出来れば甲子園で9回表に流れるリンドバーグ聞きたい

    • それが甲子園最後の試合なら、その後胴上げやね

  3. スアレスがとっととセーブ王決められるくらい勝ってる展開でたくさん回してあげて、残り5セーブチャンスあげてほしい。

    あーでもそんなに勝ちまくったらそもそも優勝争いしてるかー

  4. ごめん、もう読んだだけで涙でる。球児が球児らしくタイガースの球児としての務めを果たせる日まで応援し続けます。燃えろ‼️

    • わい脳内でリンドバーグ流れとる

  5. 甲子園のナイター、9回表のリンドバーグ。それが幼い時の最高の夜更かしだった。今の子供達にも同じ気持ちを味わって欲しい。

    • これは最高のコメントですね。
      その文才に嫉妬しました

    • あの球児の登場シーンカッコいいなあって思ってた
      まるで正義の味方が出てきたみたいで
      今でもいいなあって思うぐらい だから余計にそれがもう見れないのが投げてる姿が見れないのがホント残念で仕方ない

    • 味わってますよ!
      親の立場としては早く寝て欲しいけど、球児が出てきた瞬間の子供の喜び様と言えばもうそれはすごいです。
      真似して家でピッチングしてます

  6. 残りの試合3点差の時限定で抑えさせてあげて下さい。

  7. 藤川球児が大好きやねん

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298