65911412
- お知らせ -
ファントークライブ

セ・リーグ、試合進行のスムーズさ欠いたことを阪神・ヤクルト両球団へお詫び

LINEで送る 21コメント

 26日のヤクルト―阪神戦で、審判団が阪神側に外部からの情報伝達があったのではないかと指摘し、試合が一時中断したことについて、セ・リーグの杵渕和秀統括が27日に神宮球場を訪れ、矢野監督らに謝罪した。

 「審判から私が報告を受け(中略)おわびというのは、どちらが良い、悪いとかではなくて、審判のやり取りを通じて試合があれだけ止まったと。スムーズに流れなかったというところをおわびしました

 前夜の試合の8回表終了後の選手交代時に審判団が矢野監督に対して指摘し、激しい口論に発展。約6分間、試合が中断した。問題となったのは、(中略)

 杵渕統括は阪神が意図的に外部から情報収集したという疑惑については「全くそれはない。報告を聞いた私は、友寄審判長もそうですし、昨日の当該審判も、タイガースがそれによってサイン盗みをしているとか、・・・・・






みんなのコメント
21コメント views
  1. 終わり!試合に集中!

  2. 現地でしたが何で始まらへんのやろって思ってました。
    こういう時って説明して欲しいです。

  3. もうええよ。うちらも悪かったし。

  4. 失礼すぎる💢
    そりゃ怒る

  5. 審判団も大人な対応。
    矢野さんもストレス溜まってて過敏に反応した部分もある。
    もう終わりでいい。
    今後の対応の勉強になっただろう。

  6. 僕にも謝って!守備妨害

  7. お詫びするとはちょっと思ってなかった

    • 昨日の試合中は審判団もこんな大騒ぎになってるとは思って無かったんだろう。かなり阪神ファンの反感買ったし早く騒ぎ治めたかったんだと思う。

  8. ID:ZjMyNDQ4Y 「-30」(アカン) 完全非表示

  9. 謝るべきは審判

    • メンバー交換の時に昨日の責任審判だった森審判が謝ったらしいよ

  10. ところで、疑惑の新聞記者はどうなったの?

    • 「先ほど記者の方と接見して分かったことですが、コロナのあれ(対策)なので(記者席は)換気のために、普段は締まっている窓も開いていて、記者さんは近くの記者と自分がリプレーを見た(印象を)、セーフだと思うとか。ジェスチャーとか声を上げたのが、窓が開いていたから、近本選手も多少聞こえて、反応したんだろう、と。決して、近本選手に『セーフですよ』と伝達するつもりでなかったことは、先ほどお聞きした」
      普段と違う環境がもたらした不幸な事故だったのかもね。

      • なるほど。100%納得。記者を特定して謝罪させるべき、と思ってたけど、そんな必要ないですね。書き込みありがとうございます。

      • なるほど、100%納得。記者を特定して謝罪させへんの?と思ってたけれど、その必要ないですね。書き込みありがとうございます。

  11. チカ、固め打ちデーやね
    平松氏絶賛

    • あ、スレ間違えた
      ごめんなさい

  12. 試合中断が長引くのは宜しくないけど、紛らわしい行為があった時はすぐ当事者に注意するなりの対応して欲しいわ。
    逆の立場で相手チームがやってんのに審判が見て見ぬフリやったら嫌やん。

  13. 誰が悪いとかもうええわ。審判さんも詫びてくれたんやしこっちも反省せなあかんとこあったし、これで終わりましょう。なんかスッキリした。

  14. どちらもが大人の対応で終わる。とてもいいことですねぇ。

  15. デイリー虎番記者による「阪神・矢野監督と審判の口論はなぜ起こったのか 現場にいたトラ番記者が分析」。

    https://www.daily.co.jp/tigers/2020/09/29/0013738825.shtml

    その日神宮の記者席にいた記者が、その時感じた思いも含めて経緯を整理して書いています。私も、矢野監督があそこまで激怒したのも無理もないなあ、と分かるような気がしました。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298