316612838
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

梅野、29日最短復帰へ「自分の中では順調すぎるぐらい」「こういう感情で(試合をテレビで)見ることはなかった」「もちろん見とったらやりたくなる」「早くやりたいな。早く上がって活躍したい」

LINEで送る 13コメント

梅ちゃんが帰ってくる! 右腹斜筋の筋挫傷でリハビリ中の阪神梅野隆太郎捕手(29)が、29日からの中日3連戦(甲子園)で1軍復帰が濃厚となった。18日に出場選手登録を抹消され

(中略)

約10分間打撃練習するなど、日に日に段階を上げている。現在の体の状態については「問題ない。(一夜明けて張りも)全く、問題ない」「ほぼほぼフルに近いぐらい動けてる。本当に自分の中では順調すぎるぐらいで来てる」

(中略)

現在は1軍の戦いをテレビで見つめ・・・・・




「これ無理かな…」

 当初は最悪の事態も頭をよぎったという。一般的に、脇腹は痛めると時間がかかる箇所だ。ところが

(中略)

 打でも2番を担う正妻を欠いたチームは、坂本が代役を務め3勝3敗と粘っているが、先発投手は6戦すべてで白星がついていない。当然、全試合をチェック済みだ。

 「こういう感情で(試合を)見ることはなかった」


 昨季は左足薬指を骨折しても出場した鉄人。故障による離脱は7年目で初めての経験だ。テレビで見る仲間の試合-。「もちろん見とったらやりたくなる」。はやる気持ちを抑えながら、向上心と探究心がうずいた。

 「今、自分ができることをやりながら。見とって、学ぶこともあるやろうし、勉強することもあるやろうし」

 マスクを被っていては見えない何かをつかもうと、意識してテレビの前に座った。「いい意味で(離脱期間を)いい方向にとらえながら。自分が上がったときに、そうしていけたらなと。いいものを盗んでって、というのもある」

(中略)

「早くやりたいな。早く上がって活躍したい・・・・・



最短復帰!


B07SKQPLR7

みんなのコメント
13コメント views
  1. 捕手層は12球団1や!

  2. 思ったより軽傷やった事かな?
    最短で帰って来ると言ったけどホンマに最短やん笑
    矢野にお願いしたいのは2番では使わないで欲しい後カードで一日は坂本に任せても良いと思うであまりにも梅野に負担掛けるのは止めて欲しい

    • 怪我後だから坂本と併用にするんちゃうか

    • 中日戦…岩田・髙橋・青柳?
      初日の岩田さんは原口くんに任せるかもだけど、二戦目からは梅さんじゃないかな。

    • 岩田さん10・2以降だった再昇格。ローテわからんなった。

  3. 軽傷やったらそれはええことやし梅ちゃんのガッツも嬉しいけど、お願いやから無理せんとって。

  4.  
                                  

  5. 梅さん 順調すぐる!笑

  6. とはいえ今後も過労にならんような起用でお願いしたいところやね

  7. 梅ちゃんの活躍する姿楽しみにしてます!

  8. 帰ってきてくれるのは嬉しいけどね^ ^
    無理は禁物やで!

  9. 梅野選手に聞いてみたいことがあります。

    プロ野球の世界では、強制休養ってありますか?何らかの名目で…表向きには怪我という理由で…私は有りなのかな?と踏んでいます。
    良く外人選手の起用方針や下の選手の状態が良い時とかに!やってますよね!

    プロの世界ですから、年俸に直結するので有りなのかな?と思わざる得ませんね。

    俗に言うチーム事情という名目で…

    今回の怪我による離脱には、そこら辺がどうしても邪推したくなるのです。

    そんなことは無いと一応思っていますが…

  10. 二軍で良かったし
    組みたいな

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298